アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の日曜日に友人の結婚披露宴に出席します。
披露宴会場での格好は、ワンピースの上にレースの半袖ボレロを羽織ります。
しかし自宅から式場のあるホテルに行くまでに何を羽織ったらいいのか
(おかしくないのか)教えて頂きたいです。
一緒に出席する友人達はワンピースと長袖の上着がセットになっているものを
着ていくそうなので、自分もそうすれば良かった…と後悔です。
10月上旬の披露宴会場(午前です)で半袖のものを着ていてもおかしくないかどうかも
教えて頂ければと思います。
皆様宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

 カーデガンか薄いジャケットか。



10月ですので、寒いときゃ寒いですよ(^^;
    • good
    • 1

>ワンピースの上にレースの半袖ボレロを羽織ります。



かわいいですね♪
半そででもおかしくないと思いますよ。
私が持ってる秋・冬用の服は、ワンピース・七分ボレロです。
真冬に着てっても「可愛い!!どこで買ったの!?」って大好評です。
半そでボレロの子もいるし、披露宴とか二次会の場合はそういうのは気にしなくて大丈夫だと思いますよ★

上に何を着ていくかですが、ボレロは紙袋にでも入れて、スプリングコートみたいな薄手のコートを着ていったらどうでしょうか。
ストールもいいと思いますよー。
    • good
    • 0

同じく今週末の友人の結婚式に出席するものです。


朝夕はだいぶん涼しくなってきたので羽織物には悩みますね。
itegaさんと同じで、式場ではワンピースに半そでのボレロを羽織るつもりですが、
行き帰りはそれでは寒いので、カーディガンを着ていくつもりです。ボレロは別に持参します。
式場にはクロークがあるはずですので、到着したらカーディガンなどはそこに預けて、
ボレロに着替えればいいと思いますよ。
お互い楽しみですね!
    • good
    • 1

私なら、レースのボレロなら小さくたためると思うのでたたんで持って行き、行き帰りは長袖の薄手のカーディガンを羽織っていくと思います。

普段着ているようなもので、色味のあうものを。
もしくは、薄手のジャケット。
これも合うものじゃないとダメですけどね。
ワンピースの色や素材がわからないので、何とも言えないのですが。。。
披露宴会場で半袖というのは全く問題ないですよ。
真冬でも半袖やノースリーブにショールという方は沢山いらっしゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!