アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、知人の結婚式に行くことになりました。
写真のワンピースに同じピンクのボレロがついたものを購入したのですが。
そのままだと子供っぽいかなと思い、ボレロをシルバーか黒にした方がいいかなと考えています。
40歳既婚と伝えた上で、店員さんに聞いたらそのままピンクで大丈夫とのことでしたが、どうでしょうか?
(靴を黒にしたらもう少し落ち着いた感じになると言われたので、黒を購入したのですが)

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

残念ながらファイルが見られなかったのですが


丈について一つ
「座った時に膝が出ない長さ」を選んでください。

式場で仕事していますがチャペルなどで椅子に座ると膝の見える方が結構います。
20代ならまだ仕方ないかと思いますが40を過ぎたならそこまで考えて選びましょう。
フォーマルな場所で肌を見せるのは夜の格式の高い場所に限られます。

ピンクが気になるなら小物などと色を合わせて落ち着いた色を合わせるのはいいと思います。
品の良いものを選べばほかでも使えるでしょう。
先日の結婚式でもボレロを合わせたコーディネイトが素敵な方がお二人いました。
ショールのようにダラダラせず、女性の体をバランスよく見せてくれると思います。

どうぞ品のある装いでお祝いの気持ちを表してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。回答受付終了して画像削除したつもりでしたが。終了になってなかったみたいですね。
申し訳ないです。
丈は座ったときは隠れます。ただ、二重になってる薄いほうなので、隠れてないように見えるかもしれません。
色など微妙なので、やはり違うものに変えようと思います。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2014/11/06 04:30

40歳既婚でこのデザインというか、素材感はちょっと貧相な感じがしますね。


もう少し、しっかりした上質な素材の方がいい気がします。
丈はひざが隠れる丈が望ましいです。

これを着るなら、上は落ち着いた上質な素材のシルバーのボレロ、靴とかばんもシルバーでしょうか。
黒い靴は重たい感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/11/05 17:10

ヘアースタイルでなんとかしたら良いと思います。



カーリーヘアーをアップにして、1つにまとめ、毛先を無造作にアレンジし、パール系の髪飾りをすれば良いと思います。
編み込みをアレンジしても良いと思います。

後は好み次第です。
ご参考程度で…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪は美容院で美容師さんにおまかせしようかなと思ってます。
ありがとうございました

お礼日時:2014/11/05 07:56

短くないのかしら。

。。。。
おみ足に自信があるならOKかなぁ。
ボレロというかストールはシルバーかゴールドが良いかな。
黒・・・・はねえ、ちょっとお水っぽくないかな。
立食じゃない限りは靴は見えないからね。今後も使いまわしが出来るように黒というのは良いでしょう。
デザインが素敵なものなら良いですよね。

アクセサリーは?
淡水パールゴージャスネックレスとか?
胸元が空いているので、何か胸元にはアクセサリーがあったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり黒はお水っぽいですかね。
丈は膝ぐらいです。
アクセサリーはパールの1連にしようかなと思ってます。
ありがとうございました

お礼日時:2014/11/05 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!