アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月の友人の結婚式に、主人と共に呼ばれたのですが、
着て行く服に困っています。

私は、20代後半で、黒のワンピを考えています。
(私の結婚式の時も黒のワンピが多く、無難かなと思ったので)

お金が嵩むので、安い物をオークションで探そうかと思っていますが、
肩が出る薄地タイプのワンピが多いので、半袖のファーの付いたボレロかストールを羽織ろうかなと思っています。
ですが、幾らボレロ全体がファーでも、半そでは見た目、マズいでしょうか。外ではコートを着ますが・・・

若しくは、小物は明るい色にしたいので、黒ワンピに似合うストールの色を赤以外に(友人が着る様なので)、教えて下さい。

他にも、ワンピの素材(薄いのはオカシイ)や、何色のワンピと、何色のカーデやストールが合うなど、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

もう今はドレス類はシーズンレスのようなものですよね。

多少夏にもこもこファーがついたデザインが無いくらいなもの、くらいでしょうか。

色のあわせって難しいですよね。
それが正式な場所ともなると、、、
黒をメインの色にするなら差し色は淡いピンク、ゴールド、シルバーなどどうでしょう
華やかな席ですが、主役ではないので淡い差し色を持ってくれば
黒が引き立ちます。ゴールド、シルバーもギラつきが細かい印象のものであれば
上品で主役を邪魔しない洗練されたゴージャスさが演出できます。
靴やバッグはその分シンプルかつ飾り気のない、華奢なものがいいかと。
ストールをシンプルにギラつかないものにするならば、靴とバッグは
ちょっとキラっとするような感じ(エナメル素材や型押しもの、チャームがついたもの)
にするとバランスが取れます。

また、披露宴会場内って結構熱気ムンムンなので半そでで十分だと思います。

ちょっと気になったのですが、ファーの様相を呈したボレロにストールは
くどい組み合わせではないか、と思いました。
ボレロを着ず、ストールならバランスもいいと思います。
    • 0

私も、友達の結婚式に出席した時には、黒のロングワンピでした。

私は、薄ピンクのストールを羽織りました。
お祝いの席と言う事もありワンピが黒なので、上に羽織るものは明るい色がいいかな?と思います。
髪飾りもあわせて、花模様の薄ピンクの物を選びました。
上に暗い感じの色を羽織るのは辞めた方がいいと思います。
お祝いですので、暗い感じは失礼ですよね。
    • 0

12月の結婚式にファーボレロはピッタリですね♪

ファーボレロは袖のあるものより、半そでの方が華やかでパーティ向けだと思いますよ。
逆に袖があると、上着?って感じで野暮ったくなってしまうと思います。
私は12月に披露宴をしましたが(20代後半)、ゲストでファーボレロを着ていた子はみんな袖なしでした(ガーデンに出るとちょっと寒かったようですが^^;)。私自身、ブライダル用に購入して大活躍しているファーボレロは袖なしです。
黒ワンピにはどんな色のストールも合うと思いますが、華やかで上品なのはゴールドやシルバーですね(よくある組み合わせです)。かわいらしさを出すならピンクかな・・・春~夏なら、ピンクはもちろん、ライムグリーン、イエローとかきれいですね★オーガンジーで2重になっているものや、パールやラインストーンつきのものなどで華やかさを出してはいかがでしょう。使い回しを考えるなら、ファーの取り外しができるストールもあります。
ファーボレロなら毛足の短いものだとかわいらしく、長いものだとゴージャスな雰囲気になると思います(1色より2色使いなら更に)。自分のなりたいイメージを考えて、実際に色々合わせてみてください♪
    • 0