アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィンランド・グリーンランド・カナダ・アラスカで迷っています。
オーロラだけじゃなく昼間のアクティビティーが楽しめて、行き方が簡単なところ(個人旅行で行きたいので行動しやすい行きやすい国)がいいんですがオススメはありますか?

A 回答 (2件)

ちょっと前の話になりますが、フィンランドに行ったことがあります。

目当てはもちろんオーロラと、サンタクロース村に行くことも目的でした。
女性の方でしたら、サンタクロース村はまさにクリスマス気分で楽しめると思いますし、街で北欧雑貨を見てまわるのもいいかもしれません(私はムーミンの村にも行きたかった!)。
昼間のアクティビティーは、私がやったことは犬ぞりやトナカイぞり、スノーボード、街の観光などです。
私は友人と二人で行ったのですが、スノーボードをしない友人は、私がボードをしている間は郵便局で手紙を書いたりして過ごしていたそうです。
主にそりやボードはフィンランドの北の方でおこない、街の観光はヘルシンキにしぼりました。

肝心のオーロラは、夜中マイナス30度ぐらいの中、全身こおりつかせながら待っていたところ、カーテンのようにはなりませんでしたが、緑のすじのようなものが見えました。

行き方は、ヘルシンキまで直行便で、確か9時間程度で行けたと思いますので、往復がしんどかった印象はあまりありません。

他の国には行った事がないので、比較できませんが、少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

私もフィンランド行くならロバニエミとタンペレにも行って見たいと思ってます。
フィンランドでもアクティビティーあるんですね。
ありがとうございました!

10年くらい前にカナダ・イエローナイフに行きました。

ツアーで5泊7日で、3泊がオーロラ・1泊がトロント(ナイアガラ)・1泊がバンクーバーです。

イエローナイフでは、夜になるとみんなバスに乗って移動します。あちこちに観測小屋があるみたいで、私たちも思い思いに温かい飲み物を飲んだりして待ってました。人が入れ替わりに外に出ますので(1つの小屋で二、三十人が過ごせるほど広かったです。)誰かが「出た」と声を掛けてくるとみんなで防寒着を羽織って外に出ます。

昼間は犬ぞりや、スノーモービルをして過ごしました。イエローナイフの犬ぞり犬はハスキーや、北海道犬みたいにふさふさしていなくて、見た目やせこけた雑種みたいでびっくりしました。

スノーモービルも普段経験できないことなので、とても楽しかったです。生まれて初めてまつげが凍る体験もしました。

イエローナイフは滞在地が小さな田舎町という感じなので、街の中にファミレスがあり、寒さに凍えながら食べに行きました。雪もほとんど降らず(一面真っ白ですが、空気中の水蒸気が凍ってつもったものだそうです。)晴天率は抜群でした。

トロント方面には行かずバンフ方面に行って、後はスノボなどを楽しまれる方もいらっしゃいました。

ツアー会社のURLですが、情報が沢山ですので参考になればと思います。(私は阪○交通社の添乗員ツアーで行きました。)

参考URL:http://www.aurora-tour.com/
    • 0
この回答へのお礼

まつげが凍る・・・すごい寒さなんですね^^;
カナダは国土が広いので移動距離も大変そうですね。
旅行日数があまり取れないのでハードスケジュールになりそうです。
ありがとうございました!