アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月からトロントに1ヶ月程度留学する予定です。エアカナダで羽田からトロントまで行くつもりです。ネットで調べたところ3辺合計が158cm以内・23kg以内・2個までとありました。これは3辺合計158cmの荷物が2つという意味ですか?それとも2つの荷物を合わせて3辺合計158cmですか?また高さはスーツケースのタイヤ部分から測るのですか?お願い致します。

A 回答 (2件)

羽田トロント直行便利用ですか?

(経路や利用クラス、何とか会員かによって荷物の条件は変わります)

そうであれば、Air Canadaの日本語サイトに相当分かりやすく記載があります。
1か月しかいないならさほど困らないでしょうが、トロントは日本人が多いので
日本語表記がそれなりに見かけます。ただおかしな訳が多いので、
??と思ったら英語表記をご覧になることをお勧めします。

日本語サイトこちらを確認されていますよね?
https://beta.aircanada.com/jp/ja/aco/home/plan/b …

1個目無料
2個目無料
手荷物1個あたりの最大重量:23kg (50lb)
手荷物1個あたりの最大サイズ:158 cm

158cmの根拠が分からないなら、英語サイトにこうあります。

Linear Dimensions

The maximum linear dimensions of a piece of baggage are calculated by adding together its greatest outside height, width and length – wheels and handles included.

つまり、羽田トロント直行便エコノミー利用、Air Canadaの何とか会員でない場合
>3辺合計が158cm以内・23kg以内・2個まで
はいそうです。

>これは3辺合計158cmの荷物が2つという意味ですか?
はいそうです。

>それとも2つの荷物を合わせて3辺合計158cmですか?
いいえ違います。

>高さはスーツケースのタイヤ部分から測るのですか?
上述英語参照。wheels and handles included.
なので、キャスターや取っ手が出っ張っている場合はそれも158cmに含みます。
    • 0

ここで聞くより航空会社に直接聞いたほうが確かです。

エアカナダなら日本語に対応してくれると思いますが。
    • 0