アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前にサッカーをしていて、足首の捻挫を何回かするうちに
(左足首の小指で全体重が乗ってしまって)「ブチッ」と音がして、
激痛が走り、通常ではない痛みを感じました。その後数ヶ月間足首がブラブラの状態でした。
医者を何度か変えたものの、「捻挫です」の一点張りでした。
以前肩の腱板断裂を経験し、手術したことのある私は
靭帯の一部が損傷してるのではないかと思い、(以前肩の手術をした場所からはすでに引越しをしてしまって関西方面に現在居住しています)そして何度か仕事の休暇を取得して病院を変えたのですが、
積極的に私の話をきいてくれず、「日常生活に支障はない」などといわれ、その後も治療をおこなわず今日まできました。
歩けるようにはなったものの、靴の減り方がおかしいですし、
スポーツはその後制限するようになってしまい、ここ数年その件に関して置き去りになっていました。
歩き方は変になってしまい、歩いても時々捻挫をするようになりました。そして捻挫をする度に外側のくるぶしは腫れて、通常の捻挫ではない痛みを伴っています。
その後はスポーツをやめていましたが、最近またスポーツをはじめたのですが、やはり左足に体重をのせて踏む込むと痛みが伴います。
さらに、スポーツジムで自分の姿を鏡でみたら、明らかに左膝が外側にむいていて、膝を正面(正常)に映るようにするには、かなりいろんな足の筋肉を使って内側に向けてるといった意識でようやく、正面を向きますが、数秒間しかその姿勢を保てません。

関西方面、大阪~神戸間で足首の靭帯の手術などで詳しい病院をご存知の方教えていただきたいのです。きっと関西にもこういった病院はあると思うのです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

星ヶ丘厚生年金病院にはスポーツ整形外科があります。

知り合いが靭帯の特殊な手術をしましたが、今では走れるまでに回復しています。

http://www.hoshigaoka-hp.com/orthoped/spo.htm

もしくは阪大病院や関西医大など大学病院ならば整形外科に膝や下肢の専門医がいると思います。
    • 1
この回答へのお礼

大変貴重な情報ありがとうございます。
候補の一つにさせていただきたく思います。