プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガッチリした体になりたいです。
身長は167cmで体重は58kgの中肉中背です。
大体、毎日に器具を使わない筋トレをしております。

プロテイン=筋肉がすぐ付くというイメージなのですが、摂取したほうが良いのでしょうか?
負荷をかけてしていますが筋肉が付いて来たという実感があまりないのが現状です。
また摂取する際におススメのプロテインなどはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

筋トレ頑張って下さいね。
さて、『プロテイン=筋肉がすぐ付くというイメージなのですが』とありますが、そんな事はありません。
また、筋トレ内容が明確になっていませんので推測となりますが、パンプを起こしてなければ大した筋破壊も起きてないでしょうから、タンパク質は普段の食事から摂取できるでしょう。
No.1様もおっしゃってますが、軽い筋トレにプロテインの摂取過多は体を壊しますので注意して下さい。

プロテインの袋や容器を普段から見える所に置いておくことでやる気が沸けば精神面での効果は期待できます。
筋トレはそう言う面も大事ですから。
個人個人で好みが違いますので、あえてお勧めはしませんが、概ね海外製の方がおいしいですね。
    • 0

>ガッチリした体になりたいです。

⇒プロレスラー体型ですか?  ヒンズースクワットは必須ですね。
どのくらいやっていますか?

かなりやっているということなら、蛋白質は食事以外にも採る必要があります。

大豆由来、卵由来、牛乳由来が大部分ですが、どれでもそれぞれ特徴があるから、味で決めても良いくらいです。

かなり運動をしていて、金持ちなら食事以外にサプリで日本製を毎日60グラム程度摂取してください。 味は日本のが日本人好みのが多いです。

安上がりになら、米国あたりから大豆由来のを個人輸入するとよいでしょう。 A.A.が一種類不足するので低脂肪乳にでも溶かして飲むとよいでしょう。

私は上記三種をブレンドして使っています。
いろいろ実験をしますが、キツイ運動をすればするほど、沢山採らないと筋肉ほかの組織が痩せてきます。

年齢が書いていないけど、基本は走りこみです。
運動を始めた時は数ヶ月は筋トレをしないで、走りこみだけをして体内環境を運動が出来る状態にすべきですが、それはしましたね。
それが無いと、プロティンだけとっても筋肉はつきにくい人がいます。
    • 0