【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

低炭水化物ダイエットだけで健康的に10キロ痩せることは可能ですか?
運動とか苦手なもので…。
わかる方回答お願いします。

A 回答 (3件)

現在「とっても太っている」状態で、普段から米・麺・パン・芋などが大好きで太ったということなら効果あると思いますけど…



ただよくある 身長から計算する標準体重から大して多くない場合は、健康的かどうかは判りません。あと、通勤や労働でエネルギーが必要な場合には無理だと思います。

専業主婦とか病気で療養中とか、静かに生活できるのなら… 一応炭水化物を「なるべく抜く」方法で10kg減は成功しましたけど… 

ただ炭水化物を抜けばいいということでもないんですけどね… 砂糖(糖分)も糖質ですから、、 ご飯を抜いた分、砂糖入りのコーヒーを飲んだのでは意味が無いんですよ

でも糖質は脳の栄養ですから、完全に抜いてしまってはいけないんです。

脂肪肝の人の食事が参考になるかもしれません。レシピ本は売ってますよね(肝臓病の人の食事=ダイエット食 みたいなものなので…) そういう本に、炭水化物を抜く理由などが書いてありますから、ご自分の生活に合っているのかどうか検討してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物を抜いても糖分を摂っては意味ないんですね~。
なるほど!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 10:31

>低炭水化物ダイエットだけで健康的に10キロ痩せることは可能ですか?


⇒「健康的に」という条件があるなら、不可能です。

>運動とか苦手なもので…。
⇒歩くことは出来ますか? 歩くのも本当は難しいのですが、最初は散歩程度からで良いのですが・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肥満というほどの体系でもないので、歩いたり走ったりは普通にできます。
ただ私めんどくさがりなんですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 10:33

歩くことすら苦手という人には健康に痩せるのは無理です。



体脂肪は自分の体の筋肉で消費して、二酸化炭素として、呼吸で排出するしかないですから。

肉体労働をしているのであれば、特に運動する必要はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/10/08 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!