アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕食
セブンで買ったおにぎり2個
サンドウィッチ1袋(3個入り)

これは食べ過ぎですか?

A 回答 (13件中1~10件)

食べ過ぎだと思います。


おにぎり・サンドイッチどちらかにしたほうがいいかもねえ。
野菜・デザートを食べて、バランスを考えるといいかもしれません。
かたよりの栄養は、変えたほうが・・・。
    • good
    • 0

食べ過ぎです。

炭水化物が多すぎ。一つは野菜サラダに変えましょう
    • good
    • 1

食べ過ぎです

    • good
    • 0

明らかに食べ過ぎです。


おにぎり2個たべたいのなら、サンドウィッチはやめることです。
その代わり、野菜類を食べることです。
 おにぎりかサンドウイッチ、どちらか1つにすることです。
    • good
    • 0

食べ過ぎと言うより、内容が酷いと思います。


食事の7割以上が炭水化物の人は高血圧、心筋梗塞、脳梗塞、脳出血、動脈瘤などの病気になりやすいし、炭水化物が多いほど死亡率も上がると医学論文で明らかになっています。反対に炭水化物が少なく、肉や魚などタンパク質や脂質が多いほど死亡率は低くなります。

その食事だと9割が米と小麦粉で炭水化物化物ですね。
朝も昼もそういう食事ならヤバいでしょうね。

あなたが10代なら平気だろうけど、大人でそのように炭水化物ばかり食べてる人は、たとえ死ななくてもだいたい怠いとか疲れやすいとか、体調に問題抱えています。
    • good
    • 1

栄養バランスが悪いだけで、食べすぎというほどの量ではないと思う。



それを食べる人の年齢や体型、普段の食事量は知らないけど。
    • good
    • 2

食べすぎではない。


どれだけ吸収するか
    • good
    • 0

炭水化物だけ摂りすぎ


野菜中心
    • good
    • 0

普通の範囲だと思うけど、その一食だけでは判断できません。


消費カロリーにもよるし。
    • good
    • 1

その人の現在の体型によりけりかと?


カロリーだけで言えば800Kcal近くいくのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています