プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、警察系というか警察官とか特殊部隊関係のゲームを探しています。内容的には、主人公が警察関係者で、社会の悪を倒していくようなゲームを希望しています。探してもなかなか見つからないので、どなたかご存知の方よろしくお願いします。
PS2でもPCゲームでもどちらでもOKです。

A 回答 (3件)

いろいろ考えたのですが


主人公が警察官ってのは意外に少ないなぁ~
まず「デッドトゥライツ」ベタなポリスアクションです
んで「トゥルークライム」、劣化GTAって感じてあまり好きではなかったですが
ネタで「THE ミニ美女警官」・・・・

社会の巨悪を殺していきたいなら「マックスペイン」
正しくは元警官です、妻と子供を殺された男の哀しい復讐劇です


特殊部隊はFPSでは不人気なのでうれしいですね
SWATは名作なので文句なしにオススメ
レインボーシックスはPS2版は絶対にやめときましょう、PC版で
PS2でできるものなら
「ゴーストリコン」「ソーコム」「コンフリクトデルタ」の3つがいいですね

「ゴーストリコン」は一撃で死ぬので静かなゲーム性が素晴らしく
詰め将棋的な楽しみもあります、シックスの屋外版です
続編の出来が悪いので1作目がオススメです

「ソーコム」システム的にはPS2最高峰ながら
オフではクリア手順が多いため、特殊部隊マニアとしては
自分の戦術を組むと言う最大の楽しみ要素奪われてかなりゲンナリですが良作です
難度も高く、特殊部隊の知識がないとつらいですね
今からやるのなら2作目のほうが難度も選べるのでオススメです

「コンフリクトデルタ」システム的にはリアルさよりも
爽快さを追求しているタイプで自由度が高いことが魅力ですね
同じステージでも毎回違った戦い方が可能です
2人協力もできるので、二人で交互前進しながら「クリア!」とか言うと盛り上がるますよん
1作目も2作目もあまり大差ないので(笑)どちらからプレイしてもOKです
一作目からのほうがいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に詳細なご回答ありがとうございます。ここまでご丁寧にご回答くださると非常にうれしですw 自分で調べただけではあまりいいソフトが見つからなかったので、とても感謝しております。早速お寄せいただいた情報を元にゲームにのめり込みたいと思います。本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/10/09 03:52

トム・クランシー原作の


スプリンターセル
あと、入手できるか分からないけれどPCではレインボー・シックスなど
特殊部隊を扱うSWATと言うのもありますな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。レインボー・シックスはこの前買ってきました。なかなかおもしろかったですね。スプリンターセルも知ってはいたけど、忘れかけてました。SWATは知りませんでした。サイトを見てみましたが、自分的にはかなり興味があります。お金に余裕があるならすぐに買いたいくらいです。ぜひSWATは購入しようと考えてます。いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 23:51

THE 日本特殊部隊 ~凶悪犯罪列島24時~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これも気になっていたので、買ってみようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!