プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(^^

13日の金曜より、友人の結婚式を兼ねて仙台に行きます。
宿泊先はメトロポリタン仙台です。

13日は都合により、一人で夕食となってしまいそうですが、できれば「地元の美味しいもの」を食べたいなと思ってます。
こちらを見ると、牛タン関連のお店は落ち着いて食べる雰囲気ではない印象を持ちましたが、やはり女性一人では、落ち着けない雰囲気でしょうか?
また、女性一人でも居心地よく食事ができ、ホテルよりあまり遠くないお勧めのお店がありましたら、どうぞお教えくださいませ。

なお、予算は5,000円未満に抑えられると嬉しいです。

A 回答 (2件)

仙台駅を利用して出張する際にちょくちょく利用するのが仙台駅西口1Fの外にあるお寿司屋(名前失念)です。

お泊まりになるホテルと正反対の場所です。駅の中ではなく、外に入り口がありますのでホテルから駅へ向かい、駅を通り過ぎる寸前の場所です。一般車駐車場の前です。仙台は牛タンがもっとも有名ですが、海産物もなかなかのものですよ。ここでは無くても海産物狙いも良いでしょう。
牛タンであれば利久をおすすめします。カウンターがあるお店ならばお一人でも大丈夫でしょう。お酒を飲みながらではなく定食ならば尚更大丈夫だと思いますよ。(仙台駅2Fの牛タン通りはちょっとお一人では心細いかもしれません)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^

お寿司大好きです、確かに海も近いですし、魚も美味しそうですね。
駅に牛タンのお店が集まってるのは聞いたことありますが、混んでいて行列ができていたりすると、確かに1人では入りづらいかも知れませんね。

仙台駅の地下のレストラン街に、コントワール青葉亭という店があります。

ここは女性一人でも全然オッケーです。
牛タンをお洒落な雰囲気、食器でたべれます。メトロポリタンは駅からすぐですからショッピングをかねて駅が一番便利だとおもいます。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^

お店を検索してみましたが、確かにお洒落そうな雰囲気ですね~。
駅(と式場)の近くなのでこのホテルにしましたが、どうやら駅の中にお店がたくさんありそうですね。
お土産を買うのもありますし、駅の中をいろいろ回ってみようかな?