dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中小企業に勤める30代前半男です。

ごくごく普通のサラリーマンです。

TVでよく見る成功してる人(社長、ある分野で成功してる人)などのお金持ちと比べてなんでこんなに差があるのだろう。と落ち込む毎日です。

何が違うのでしょう。成功するにはどうすればいいのでしょう?

激励、叱咤、アドバイス何でもかまいません。
お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

何かを得るには何かを犠牲にしなければならなくて、その覚悟ができる人が成功すると思います。

• 0

成功する人としない人の違いですか。

いろいろな人がいろいろなことを言うかもしれませんが、ここははずせないんじゃないか?と言うものをいくつか。

・行動する
行動をしないと何も起きません。失敗はしないかもしれませんが、成功は絶対にしません。宝くじは買わないと当たりませんよね?
(宝くじの当たる確率はビジネスで成功する確率より全然低いそうですが・・・)

・行動が早い
成功する人は行動が早いそうです。「やろう!」と思ったら即座に電話をかけるとかのアクションを起こすそうです。

・先延ばしにしない
先延ばしもしません。1回先延ばしされたものは再度先に延ばされて、ついには実行されずに終わります。

・失敗してもあきらめない
何かすれば、失敗することは必ずあります。
逆に、失敗の全くなかった成功なんて聞いたことがありません。
成功しない人というのは、失敗であきらめる人です。
失敗しない人が成功するわけではないです。

・逆に、これは関係ないなと私が思うもの
知識、頭の良さ、お金など。
あれば有利かもしれませんが、自分になくても人から借りられるものですよね。

さて、自分と他人を比べて落ち込んでも全く意味がありません。
(世界には今食べるものもないという生活をしている人がたくさんいるのですから、そういう人たちから見ればたいていの日本人は天国に住んでいるようなものです)
せっかくここで質問をするという行動を起こされたのですから、ついでに次の行動を起こされてはいかがでしょう。
明日の仕事帰りに、本屋さんで成功のための本を手に入れるのです。
最近成功をテーマにした本がブームでいろいろ出ていますが、私は本田健さんの本をお薦めします。目からウロコが落ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速買ってみます。

初めまして、

質問者の成功の定義って何ですか?
単純に預金口座の残高が増えるってことですと、簡単です。クリック1つで200万、300万は簡単に増えます。

あるいは、何かしら事業を興し社会的に”社長ないし会長”の肩書きを得ることですか?

僕は、20代崖っぷちのリーマンですが、ヒルズ族をTVで見ますに何も感じませんがね~。

僕の考えは、投資をしまして他人のアイディアやビジネスモデルの上がりを掠めるってことです。
そんなんでも、8桁から9桁の金融資産を国内で、海外の投資でもそこそこのPを確保してます。

格差社会が叫ばれて久しい昨今ですが、金持ちになるのは簡単です、念押ししますが簡単です。

社長などで企業を率いていくのは、個人の資質や器量
が左右します。

そんだけの器量が、己にあるって思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

>単純に預金口座の残高が増えるってことですと、簡単です。クリック1つで200万、300万は簡単に増えます。

そうです。預金残高が増えることです。
「クリック1つ」でとはアフィリエイトのことなのでしょうか?勉強不足なのか言われている意味が分かりません。

知識って体外点ですよね

これをネットワーク状に関連性から繋げると判らなかったことが色々推論できるようになります
すると人との話もスムーズになるし
発想力も付くし
知恵も宿ります
後は資金力と行動力と学習意欲ですね
哲学と人間心理とプロジェクト管理を学べば役に立つと思いますよ
他にも役に立つことはいっぱいありますが

後、土壇場には冷徹さもいりますが
土壇場で冷徹さが要るようなシーンに出くわすようでは
危なっかしくて起業すべきではないでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

>これをネットワーク状に関連性から繋げると判らなかったことが色々推論できるようになります

なかなか難しいですね。何かコツがあるのですか?