誕生日にもらった意外なもの

自分は全く知りません。 しかし友達は結構知っていて、話についていけません。 なので質問させて下さい。 (1)ひぐらしはオタク系ですか?
ハルヒはオタク系だと思ってます。 (2)今現在、DVDは4巻?9話まで売ってるそうですが、何話までですか? 又内容はもう放送されたのでしょうか? (3)主人公、ストーリー、キャラ、など大体でいいので教えてください。 (4)ラストはどうなるのですか? 別に見たいとかじゃなくて、ついて行きたいだけなので、ネタバレで結構です。
長文ですがお願いします。

A 回答 (2件)

(1)元々同人ゲームとして出たのでハルヒ以上にオタクとして見られる可能性はあります。

ですが内容はオタク系の一言で済ませれるような程度の低い作品ではありません。

(2)全26話です。

(3)既にWikiの参照ページが出ているのでそちらを参照してください。

(4)ひぐらしのなく頃には各エピソード毎に同じ世界観でありながら別の物語、別の惨劇が起きバッドエンド直行です。ですが現在同人ゲームとして出ている方はひとまず最後のエピソードでハッピーエンド、アニメは謎はまだ解けない。悲劇はまだ続く………な終り方(そもそもゲーム版の最後のエピソードをやっていません)。そして12月発売のPS2版では同人ゲーム版をリニューアルするのでまた違った終り方をするでしょう。
    • 0
    • 0