アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上の意見を見ると、イスンヨプ選手が叩かれているのをよくみかけるんですが、どうしてですか?

今年の彼は
打率.320 HR 42(踏み忘れ込み) 打点108 得点圏打率 .310~320

勝利打点もなかなか多いし、少なくとも今年に限ればかなり優秀な成績だと思うのですが…。去年もがんばってたと思うし。

初年度の失敗が尾をひいてるんでしょうか?

A 回答 (5件)

まず、巨人という人気球団の選手である事は、批判されやすい環境である事は間違いないでしょう。


韓国人という事で叩かれるは、もう日本の匿名掲示板では宿命ですね。(当然、韓国では逆の立場になりますね、匿名かどうかは別ですが)
数字(打撃成績)を見る限りは好成績に見えるので「チャンスに弱い・個人プレーが目立つ~」は嫌韓以外の理由を後付けで言っている人が殆どだと思います。

2chでは、「スンヨプ叩き」以外でも阪神の金本(在日)や中日の福留(ASズル休み)等、他にも多々ありますが私は気にしません。(っていうか気にしていたら2chは見れませんので)

結論、優秀な成績のスンヨプ選手を認めたくないだけ。
もしくは、ただの煽りや釣りの部類だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が台湾出身の助っ人だったらこんなに叩かれなかったかもしれませんね。そういう意味では、気の毒です。

来期は、さらなる飛躍を遂げてほしいです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 02:55

2ch・・・あそこはもう偏った考え方しか出来ない


おかしい人の集まりですから・・・
自分も閲覧しましたが、チョンだの朝鮮人など
意味の分からないことで叩かれていましたね。
それに文句・反論する人は(在日)朝鮮人と決め付けですか。もう無茶苦茶ですよ^^;

確かに、シーズン序盤は巨人の快進撃とは裏腹に、三振の山を積み上げて『三振王』独走でした。
ですが、vs左投手に弱いということでろくにスタメンで起用して貰えなかったにも関わらず、初めてのセ・リーグで、右・左関係なく3割残したのは凄いです。

むしろ、今季のロッテの低迷と李の躍進から『バレンタイン監督は行き当たりばったりの采配で選手を見る目が無い』とも言われてもおかしくありません。

チャンスに弱いというのは確かにあるかもしれませんが、元々1,2,3番の出塁率や打率が好ましくなかった為、チャンスも中々回ってきていません。
そして、たまに回ってきたチャンスで打てないと、そういう印象が根強くなってしまうのかもしれません。

彼が居なかったら巨人は今頃最下位独走でしょう。

叩いている人の大半が2chに毒された人達ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来期も巨人に残留するようなので、期待してみます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 02:52

>私が見た中では、チャンスに弱い・個人プレーが目立つ・勝負に関係のない、どうでもいい場面でのタイムリー&ホームランが多い・反日的な振る舞いが目立つなどの意見が多かったです。



今年の打率は.323、得点圏打率は.325と決して悪くありません、というか現在のところ打率は福留に続くリーグ二位の好成績ですよね。得点圏打率は打率程には上位ではありませんが、長打率は.615となかなかだと思います。
心情的に李 を嫌う人のうちでも彼が韓国人だからというのは論外として、巨人に移籍する際のいきさつで嫌いになっている人も少なくはないと思います。李はもともとは韓国時代からメジャー志向でしたが満足のいくオファーがなく(たしか年棒数千万程度)、その評価を見返すためにもロッテに移籍しました。そこで日本一にも貢献し素晴らしい成績を残したのですが、翌年非常に好条件の巨人へと移籍しました。プロなので高年棒の球団に行くのは当然かもしれませんが、ロッテ残留でも夢のメジャーでもなく巨人を選んだことに対しては、ロッテファンをはじめ韓国でも失望の声(こちらはメジャーをえらばなかったことに対してですが)があったそうです。
そのへんのいきさつがあったのに初年度はぱっとしなくて、巨人ファンにとってもイメージがあんまりよくないのかなあと想像しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、優秀な成績だったんですね!回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 02:50

元ロッテ・韓国人とくればドーピングですが、それで叩かれているのでしょうか?


ロッテのドーピング疑惑は週刊誌でありましたし、韓国人はドーピングが日常茶飯事ですしね。

孤軍奮闘という言葉どおり、みなが入れ替わり立ち代る中、しっかり戦ったと思います。
どう批判されていたかまずあげましょう。

この回答への補足

私が見た中では、チャンスに弱い・個人プレーが目立つ・勝負に関係のない、どうでもいい場面でのタイムリー&ホームランが多い・反日的な振る舞いが目立つなどの意見が多かったです。

補足日時:2006/10/11 05:23
    • good
    • 0

韓国人だからというだけの理由で特定の意見を持つ人に叩かれている例はよくみますが、それ以外の理由で叩かれている意見というのはあまりみかけませんが。


そのネット上の意見というのは具体的にどこのサイトなんでしょうか?

この回答への補足

2chを始めとする匿名掲示板や個人のブログなどです。

補足日時:2006/10/11 05:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!