アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨人のスカウトは近年失敗が多いと思いませんか?ここ何年かのドラ1は結果がでてませんし、外人もあまり良くない。FAも含めて、スカウト人の力不足を感じませんか。

A 回答 (6件)

とは言え、この10年だけ見てもセ・リーグで6

回も優勝しているんですよねえ。

この20年だと8回でだいぶ割合低くなりますからそちらのほうが数字として都合が良いかも知れませんが、それって「近年」の範疇なんでしょうか。

ドラフト失敗、FAでガラクタ掴まされ、若手育たず、外国人選手スカウト無能、監督バカ、これらは全て本当のことなのかどうか。
ファンもアンチも期待し過ぎなだけなんだと思いますよ。

ま、外国人選手がイマイチというのはデーブ・ジョンソン以来の巨人の伝統ですね。
なんでハズレばかり取ってくるのかこれは不思議です。

マシソンやマイコラスは大当たりではなくともしっかり働いて結果を残していますが、巨人の選手は外国人に限らずそんな生易しい成績では認めないって方はファンよりアンチに多いですよね。
面白いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
んー、今まではFAで助かってますかね。
やっぱりここ数年のドラフトがまずいですよね。そのツケがてきてるのではないでしょうか。
他の視点から見ると、最近の戦力は均等化しているので監督、コーチがポイントになりますよね。
やっぱりそろそろ考えて方を変えていかないといけませんよね。伝統にあぐらをかいているわけではないと思いますが、残念で仕方ありません。

それは被害妄想でしょう?巨人だけでなくて中日もそうですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですか
落合がいろいろけちりましたものね。

近年?

かなり前からずっとだが
自分達の労力や努力をせずに、既に実績を上げた人間や世間の評判が良い人間を
金を積んで集めてくるのだから、既にピークを過ぎた人間や実力じゃなくて運や環境のお陰でという人間ばかりで、結局は使い物になるのはごく一部

このなのでは、若手のやる気なんか起きないし、ポジション争いが起きるわけもナシ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、考えてみたら、前からですかね。その様な体質になってますね。
基本は良い人材をドラフトでとり、しっかり育てるなのですが、広島はできてますよね。羨ましいです。

読売さんは金に物を言わせ、何でも手に入れたい病ですから。

もっと若い選手を育てようとしないとダメですね。
もう球団史上初???13連敗しちゃいましたからね。
今からでも遅くない。他球団から金で奪ってきたの4番打者ロートルの金食い選手を若いのにすべて変える。
生え抜きを育て結果が出なくても使いまくる。
若い選手に負けと言うものを味合わせる。そうすれば勝った時の喜びが効いてくると思いますよ。
ヨシノブ泣きそうだもん。可愛そう
でもナベツネが生きている限りそんなことは不可でしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ドラフトから始まり育成まで上手くいってませんよね。
今は全てが悪い循環になってますが、先ずドラフトでどの素材を選ぶかは最も大切ですからね。きちんと調査してるのですかね。見る目がないと思います。

そう思います。

特に去年のドラフト会議は私的には疑問しか残りませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとうにそうですよね。
最近首を傾げたくなるドラフトばかりでした。

お金でどうにかなると思っているからでしょう・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
きっとそうなんでしょうね