アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプを立ち上げているとネットやサーバーに負担をかけると聞きました。
LAN環境で使用した場合に、速度の低下など他の人に迷惑をかけてしまうのでしょうか。
一つのLAN環境でたくさんスカイプは使わないほうがよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

回りへの配慮をなさって偉いですね。

それよりも寧ろ御自身のPCのメインメモリへの負荷の方は大丈夫でしょうか?
    • 0

> ちょっと突っ込んでお聞きしたいのですが、待機中も回線に負荷をかけていると

> 言うことでしょうか。

待機中ですか。通信アプリケーションですから多少はあると思いますが、やはり実際に通話をはじめたときの方が高負荷になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

そのサーバがスカイプのスーパーノードにでもなっていれば少しは違うかもしれませんが、基本的には関係ないです。

ただ、サーバというよりも回線には負荷をかけますね。ですから、それを考えれば、なるべくスカイプは使わない方が回線への負荷を軽減できます。
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすくご説明いただき感謝いたします。
ちょっと突っ込んでお聞きしたいのですが、待機中も回線に負荷をかけていると言うことでしょうか。