プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
今週末京都に行く事になってます。

すこで京都駅から京都競馬場への行き方教えてください。
電車です。
お願いします。

A 回答 (4件)

京都競馬場の最寄り駅は、京阪電車の淀(よど)駅です。



電車で行こうとすると、
●京都
|JR奈良線 2分くらい
○東福寺
|京阪(普通) 20分くらい
■淀
となります。

また、JRの東海道本線(京都線)で、「山崎」まで行く(15分くらい)と、競馬場行きのバスがあると思います。

参考URL:http://www.jra.go.jp/facilities/race/kyoto/index …
    • good
    • 1

京都駅からなら、八条口(新幹線口)にある近鉄(近畿日本鉄道)京都駅から、橿原神宮前や西大寺方面の急行か普通で近鉄丹波橋駅下車(急行停車)。

改札を出て乗換です。京阪(京阪電気鉄道)丹波橋から大阪・淀屋橋方面の電車に乗車、淀(よど)駅下車。競馬開催日の京阪線は、急行電車が臨時停車します。
または、JR京都駅からJR奈良線のJR奈良方面に乗車し、東福寺で乗換です。一旦改札を出て京阪線の大阪・淀屋橋行きに乗車、淀下車です。
http://www.jra.go.jp/facilities/race/kyoto/acces …
京都市営地下鉄竹田経由は、運賃と時間が無駄になります、ご注意を。
京都市内に宿泊される場合は、京阪電車のもより駅までバスに乗車し、京阪線に乗車するほうが便利です。(三条京阪等)詳細は市交通局等で。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/
    • good
    • 4

京都駅だったらNo2の方がおっしゃってる行き方か、



京都駅から近鉄電車に乗って、丹波橋で京阪電車に乗り換える、という事も出来ます。

No.1の方の行き方は無駄ですね。

バスもあるでしょうけどややこしてくてよく知りません。

競馬のある日は止まらなくてもよいのに急行が淀駅に止まります。
    • good
    • 2

JR京都駅からだったら乗換えが必要ですが、


まず地下鉄で竹田まで行きます。
次に近鉄に乗り換え、丹波橋まで行きます。
そして京阪に乗り換え、淀で下りれば京都競馬場までは
徒歩10分くらいです。

乗換えしない場合は、JR京都駅烏丸口を出て、七条通りを
東に20分ほど歩き、鴨川を越えたところで、地下に下りて
七条京阪の駅に行き、京阪電車に乗ればOKです。
ただ結構遠いのでお勧めしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!