アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの競馬の素人の質問です。

先日初めて競馬場に連れて行ってもらい
関係者席(?)の近くで応援していました。
競馬の関係の方はきらびやかなイメージがあるので
(関口会長さんなど・・・)意外と地味で驚きました。
予想外だったのが、普通の格好の方が多く
スーツを着た人が少なかったことです。

先日はGIが行われていなかったからでしょうか。
有馬記念などの時も、関係者席はスーツを着ないのですか?
なんとなく気になって・・・
的を得ていない質問でしたらすみません^^;

A 回答 (3件)

親の友人が馬主さんなので


何度かご一緒させていただきましたが 皆さんキレイな格好をしていますよ
派手バデしいのは一口馬主の方や 若いIT族っぽい馬主(の連れのそっち関係の女性)
本物のお金持ちは派手さはないけど 身に着けているものが違います
男性は必ずスーツにネクタイです
札幌競馬場に行った時は 貴賓席(と言う場所でしたが)ラフな格好の人も多々いましたね

まぁ 私はいつもドレスコードギリギリがOUTな服装で行っていますけど 締め出された事はありません(笑)

あと その競馬場の「役員席」と「他競馬馬主役員席」は数段の違いです 私は他競馬・・に連れて行ってもらいますがまるで食堂です
そこの「役員席」は超高級ラウンジですよwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは^^
ご回答ありがとうございます。
私が目撃した席は「厩務員さんたちの席」だったようです。
割とラフな格好でいらっしゃる方も多いという事でした。

謎が解けました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/26 15:57

本(多分「じゃじゃ馬グルーミンUp」。

まぁ、マンガですが)で見ましたが、
「関係者席」ならば男性はネクタイ着用がルールだったかと思います。
ただし、かっちりとした「スーツ」に限らず、
ループタイなどを締めたカジュアルに近い服装でもOKである可能性はありますし、
そもそも「規定」ではなく、「暗黙の了解」である可能性もありますが。
競馬場は本来、紳士の社交場ですからね…。

あと、まぁ、お約束ですが。
的は得るものではなく、射るものですよ。得るのは当です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
漫画をチェックしたんですが「関係者席」ではなく「馬主席」はネクタイ着用なんですよね^^;
競馬場の端っこの(多分馬主席ではないんだなぁ)席なんです。

ご指摘ありがとうございます。
思わず笑ってしまいました(笑)
>あと、まぁ、お約束ですが。
>的は得るものではなく、射るものですよ。得るのは当です。

お礼日時:2006/12/23 08:58

関係者の人は勝ったら口取り式があるんで、みんな正装できてると思うんですが・・・。


G1の時の競馬中継のパドックを見てたら、関係者の人はみんな正装してますよね。
多分そこは関係者席じゃなくて、指定席だったんじゃないでしょうか?

僕は一度競馬場に行くバスの中で結構有名な馬主さんに会ったことがありますが、バシッとスーツで決めていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。。。指定席だったのかもしれません。
淀の競馬場のスタンドの一番端っこの方(ゴール?側)でしたが、どうなのでしょうか。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/20 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!