アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月広島から愛媛に1泊2日の温泉旅行に行きます。
交通手段はフェリーを考えています。ホテルはすでに予約しています。

広島から松山までは二時間くらいとのこと。朝早く出発すれば、昼前には到着してしまいます。この旅行のメインは温泉でのんびりなのですが、道後温泉付近でオススメの観光スポットはありますか?

いくら温泉でのんびりでもあまりに時間があるかなぁと思いまして・・・。あと、昼食を食べるのにオススメのお店があったら教えてください。讃岐うどんが食べたいんですが、松山ではおいしい讃岐うどんのお店はありませんか?香川まで行くには少しきついかと思いまして・・・。夕食はホテルで食べる予定です。
どうぞ、アドバイスお願いします!!

A 回答 (5件)

dora929です。

『かな泉』閉店してましたか。先程確認したら「川福」でした。失礼しました。堀江港なら歩いていける距離で「かまはち」ってうどん屋さんもあります。参考までに!

参考URL:http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/floor/rest …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かまはちよさそうですね☆
川福も魅力的ですが、まかはちみたいなお店に行ってみたかったので
とても参考になりました!!
なにより堀江港が近いのが◎
松江についたらまずかまはちに行ってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/13 21:39

今日は、松山出身です。

ちょうど今里帰り中です。

道後温泉付近はちょっとした商店街、道後公園なんかがありますが、温泉以外の観光スポットと言えるものはあまりないような気がします。
裏の方はけっこういかがわしげなお店も多いです。(温泉街というものはこんなものかもしれませんが)
飲まれるかどうか分かりませんが、地ビールを売りにした飲み屋?(道後麦酒館)が道後温泉のすぐ近所にあって、雰囲気はなかなかいいと思います。お昼時は結構混んでいるので、私は空いている時間帯に行くのが好きです。

路面電車(これは広島にもあるみたいですが)などで20分くらいなので、松山城方面に出られた方がいろいろあるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地ビールっていいですね!
飲んだことがないので是非行ってみたいです。
松山城方面にでて色々見てから夜、地ビールのお店に行けたらいいなぁって思います☆

お礼日時:2006/10/12 21:15

こんばんは。

松山在住です。
現在広島からのフェリーは「三津浜港」ではなく『松山観光港』発着なので下記お二人が紹介しているうどん屋へはタクシー移動になります。(バスはあるが不便です。)念のため。讃岐うどんの店なら松山市駅のいよてつ高島屋に「かな泉」があったと思います。道後界隈なら道後温泉本館から商店街を西向けに10分程度歩けば「大黒屋」(讃岐うどんかどうかは覚えてませんが)があります。参考になれば幸いです。

この回答への補足

かな泉の松山店は閉店してしまったようです・・・。
残念です。。

補足日時:2006/10/12 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
呉の阿賀港から堀江港までのフェリーが一番安いのでそれで行こうと思ってます。
堀江港からもやはり踊るうどんやさんへは行きにくいですよね(>_<)行ってみたいのですが・・・。
「かな泉」と「大黒屋」大変参考になりました!!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/12 21:11

すぐ近くのからくり時計がメジャーです。


あと、足湯。
ショッピングで「湯かご」を買うのも良いかもしれません。
うどんは「踊るうどん」が有名です。

参考URL:http://odoruudon.com/menu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
足湯はいろいろ回ってみたいと思います!!
湯かごいいですね☆色々物色してみたいと思います。

お礼日時:2006/10/12 21:06

松山城(私は城はあきたが・・・)



うどんは下記を参考に(いやなら戻ってその他の店もあり)

参考URL:http://ebikani.org/udon/nagaki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
松山城には行ってみたいと思います。
ここのお店は有名なんですね!おいしそう!!
でもちょっと遠いのが難点です。。

お礼日時:2006/10/12 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!