プロが教えるわが家の防犯対策術!

男ですが美容院を利用します。

行く美容院は1000円~4000円くらいの平凡な
店が多いです。

同じ経験している人かなり多いと思いますが、
めがねを外し、髪切ったあとめがねをつけ変貌ぶりが
楽しみなのですが、「あ~、こんなもんか(ーー;)」と
いつも思います。

自分でブロー、セットした方が気に入ります。

アンケート
男女問わず髪切ったあと「これすげーいけてる☆彡」
となったことありますか?
あるとしたらどのくらいの頻度で?
また、技術者の腕の具合などを教えてください。

あくまでアンケートなのでアドバイスは不要です。
ご遠慮くださいm(__)m

A 回答 (5件)

「すげー」はないですが「お、良くなった」と自己満足に浸ることはままあります。


ストレート→パーマや20センチ以上ばっさり切ったなど、自分だけでなく周りが見ても明らかに変わっただろう時に思いますね。
そんな時は無駄に街を歩き回ったりします(笑)。
次の日に自分でブロー・セットすると「…うう~ん」って感じになります。ので、なるべく簡単なスタイリングで済む髪形にはしてもらっています(ワックスを毛先にもみ込むだけとか)。
今切ってもらっている美容師さんとは12年のお付き合いです。
女性は美容院ジプシーが多いと思いますが、その点では満足しています。行くと殆ど“おまかせ”なので(好みを知り尽くしているから)とても楽です。

5センチ切ったとか髪を染め直した時なんかは「ああボサボサじゃなくなったなあ」と感じる程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱり。女性の方だからなんでしょうか?
確かに女性が切ってもらったあと見るとまともに
なってると思うことしばしばあります。
男性の髪はむずかしいのかな?

お礼日時:2006/10/12 17:46

こんばんは。

20代前半の女です。
私は「イケテル☆」と思うのは毎回ですね。男性に切ってもらうんですが、正直自分に似合う髪形、したい髪形というのが未だに分からなくて。しかもネコっ毛で直毛、ショートが好きなので出来るヘアスタイルの幅が限られてるのです。
なので会話はいつも「どういう風にしましょうか?」「貴方のお好きに」と任せきってます。店員さんからしたらかなり困った客です(苦笑)
でも逆に私がどういう趣味か、好みがあるか聞いてくれてカットの最中は会話が途切れないし、終わった後「おぉ、今回はこういうスタイルか!」と感動します。
質問者さんはメガネをかけてるようですが、ヘア雑誌のカタログ見てもメガネかけてる人はあまりいないので参考にしにくいかと思います。私も目が悪くメガネの頃は「髪はイイけどメガネの私に似合わない」と思ってました。コンタクトにした今は店員さんのイメージが沸きやすいためかハズレがありません。
もし経済的に余裕があればコンタクトにしてみるのも一つの策かと思います。
参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分がよく行く美容師のセンスの問題なのかな~と思うことしきりです。おまかせって言うと困るみたいです。青山や原宿にあるようなスタイリストさんなら創造力豊かそう。切られてみたいけど、時間もお金も抵抗があります。近場で上手くてお手ごろなところがあればいいんですけど、ぜいたくですね。これからも足しげくいくつも探してみます。

お礼日時:2006/10/14 16:00

40代前半(女)です。


小学生の頃から今現在まで、美容院で満足したことは
一度もありません。
技術者(美容師)泣かせのくせ毛の私。
カットしようがパーマをかけようが何をしても仕上がりには
納得いかずなのですが、仕方ないんです。
自分でも分っていますので、美容院を出たら即家に戻り自分で
納得のいくようにブローしてセットし直します。
生まれ変われるとしたら、絶対に直毛ストレートヘアですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あれ?女性の方でも満足しない方がいらっしゃる。
自分は男で直毛なんですが、満足いかないんです。
頭が大きい、というのが原因かも知れません。

>納得のいくようにブローしてセットし直します。

同じく。でも、せっかくプロ(?)にセットしてもらうので
見違える自分を期待するんですよね。
変わるには変わるんですが、自分に似合っていないし、想像どおり
じゃなくて残念です。

お礼日時:2006/10/12 17:48

毎回です。



私はスタイリングがヘタクソなので。
でも、ちょっとイメージチェンジした時は笑っちゃいますね。
「うわ、なんやコイツ(笑)」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

毎回ですか。うらやましいですね。
自分の感覚が変なのか、頭の形や顔が変なのか、
美容師の腕が変なのか、疑問に思ってきました。

お礼日時:2006/10/12 17:44

こんにちわ。


女です。
私がいつも切ってもらう美容師さんは男性なのですが100%の信用をおいてますので、いつも「いけてる!」と思ってしまいます。(笑)
私が女なので、やはり男性から言われる「かわいい。」は安心します☆

反対に、カット直後は「いけてる!」と思ったものの、自宅ではセット(ブロー)を自分では再現できず、がっかりしてしまうことの方が多いです・・・
カットの技術としては、そうたいして差はないのでしょうが、「おしゃれオーラ」を発している方なので、その人にカットをしてもらい「かわいいよ。」と言われるとそんな気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そういうことがあるのか、と驚きました。斬新な回答ですね。いけてる男に言われることがキーポイントですね。

お礼日時:2006/10/12 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!