アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代,30代ぐらいの男性の方にお聞きします。

散髪(とは言わないのでしょうか?)は皆さん何処でやっていますか?

1.美容院
2.ショッピングセンターなどにある激安理髪店
3.近所の床屋さん
4.お母さん
5.その他

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんわ。

21歳の男です。
私は1.美容院です。
二十歳ぐらいまでは床屋さんだったんですが、
妹が行っている美容院に一緒に行ってからは美容院ですね。
初めは女性が多く恥ずかしかったんですが最近は少しづつ慣れてきました。
床屋さんから美容院に変わりいつもスポーツ刈りだったのが
若者っぽい髪型になったりちょっと染めてみたりと
髪型が大きく変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>初めは女性が多く恥ずかしかったんですが最近は少しづつ慣れてきました。

やはり初めはそう思うんですね。

私の中でも「美容院=女性が行くとこ」ってありましたので...

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 12:20

三十代です。

ずっと美容院で切ってもらってます。
二十歳を超えてから理髪店で紙を切ったことは数回(たぶん2回)だけです。

理髪店だと「カッチリ」した髪形になってしまうので遠慮してます。
いかにも「髪を切ってきました~」みたいな感じになるのがちょっと…
ヒゲを剃って貰えるのは嬉しいのですが…

正直、今はどちらでもいいのですが、4~5000円程度で1時間程度若いおねーさんと会話して
頭洗って髪を切って貰えるんですから安いものです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>1時間程度若いおねーさんと会話して

確かにこれはイイですよね。

お礼日時:2008/01/21 08:49

すいません、40代ですがご勘弁。



1.美容院です。

僕は少々髪にクセがあり、今やってもらってる美容師さんは、自分の髪のクセをよく分かってくれててそれを上手く処理してくれるので助かってます。
激安店ではそういう丁寧なことはしてくれないし、床屋は理容師の人がオッサンや兄ちゃんだし、どうせなら若い女の子に切ってもらうほうが楽しいじゃないですか(笑)
それにクセがあるせいか、床屋では仕上がりがどうにもマヌケになるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代でも全然OKですよ。

確かに床屋では仕上がりが上手いとは言えませんよね。

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 12:39

散髪は、髪の毛を切る事で、床屋は散髪をしてくれる場所。

散髪を何処でするかと言う質問は適切だと思います。

それはさておき、

私は、以前頭を怪我した時のハゲが未だに残っているので、何も言わなくてもそこを上手く隠して散髪してくれる近所の床屋へ行っています。子供の頃は親に切ってもらっていました。激安理髪店を利用している同僚がいますが、仕上がりが荒く、見て激安店へ行った事は直ぐに分かります。

怪我をする前までは、元美容師を自称する飲み屋のねーちゃんに切ってもらった事もあります(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>散髪は、髪の毛を切る事で、床屋は散髪をしてくれる場所

無知な自分が恥ずかしいです。

激安理髪店は安い分仕上がりも悪いんですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 20:41

30後半


私の場合、転勤が多くて「行きつけの」っていうお店が出来ないんですよね。
だから、散髪はQBハウスや3Qカットのような1000円カットで済ませています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2008/01/17 20:34

こんばんは。


30歳の男です。

最近、散髪とは言わないですね。
床屋といいます。
18まで(関西にいたころ)は散髪と言ってたのですが関東に来てから笑われてしまいそれ以来あまり言ってないです。

いつも行ってるところは決まってないです。
都内の美容院に行ったり近所の床屋に行ったり駅にある千円カットに行ったりという感じです。

地元にいたころは選択の余地がなかったこともあり。決まった床屋に行ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>18まで(関西にいたころ)は散髪と言ってたのですが関東に来てから笑われてしまいそれ以来あまり言ってないです

これは、関西では「散髪」関東では「床屋」ということなんでしょうか?

お礼日時:2008/01/17 20:18

20代後半男性。


1、美容室 利用です。
3500円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2008/01/17 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!