プロが教えるわが家の防犯対策術!

「長距離乗っても疲れないシート」というフレーズに憧れて、レカロ購入を考えています。カタログを見るとメディカルシートかLXが自分の希望に合いそうなのですが、種類が多く機能もたくさんあってどれが良いのかわかりません。車はBMW E46で、予算は1脚で20万前後を見込んでいます。以下の疑問点があります。
(1)レカロヴェントという機能は体感できるものでしょうか?
(2)エアランバーサポートというのは疲れ予防に有効でしょうか?
(3)メディカルシートとLXの座り心地の差は?
 (近くに試せるショップがありません。主観で結構ですので。)
(4)予算を考えてのベストチョイスは?
         以上ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

街乗りなどが多いい場合などは「tak124jp」さんの希望のサポート部分の張り出しの無いモノが乗り降りに支障が無く使い勝手が良いと思いますね。


1)のヴェント機能は無い物に比べればそれなりに機能すると思います。一応レカロですから・・・。
2)ランバーサポートの効果は無いとは言い切れませんが、一度ポジション決めてしまうと滅多に使用しないので、付属のスポンジを入れる事で対処できます。(スポンジ付属は廉価モデルだけなのかな?)
3)座り心地は、表皮や素材よりかなり違いますのでやはり一度体感した方が良いと思います。(自分で体感しないといけませんよ~)
もう15年以上前に購入したレカロは今のモデルより座面など全体にスポンジ部分が硬く非常に気に入っていますが、ショーなどで最新のモデルを座ると柔かくてかなり違和感を感じます。

レカロでなくても正しい姿勢で座れば疲れる事はありませんが、やはり
300km以上ノンストップで走るとさすがレカロと言うほど疲労感は激減しますね。

予算がかなりあるようなので表皮の良いメディカルがベストチョイスと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり実際座ってみるのが一番ですよね。
私も長距離を走る機会がありますので、
是非「疲労感は激減」というのを味わってみたいですね。

お礼日時:2006/10/12 06:40

直接の回答ではないのですが…。


以前はレカロのSPORT-JJを乗せていました。
今現在はレカロのSP-Gを乗せています。
セミバケとフルバケで比較はしにくいですが、フルバケのSP-Gの方が腰辺りのクッションは良いように感じます。フルバケなので乗り降りが大変ですが…。
SPORT-JJは純正シートとあまり変わらない印象があります。純正より少しは良かった程度で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フルバケの方がクッションがいいとは意外ですね。
純正より少し良いくらいなら、あの値段は払えませんねぇ。

お礼日時:2006/10/12 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!