プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月28日から関西空港からサイパンへのノースウェスト便が運休すると言うことを聞きました。今後、JALが撤退した後、NWが引き継いだように、他社がサイパン便を運行すると言うことはないのでしょうか。私達夫婦は、グアムよりサイパンのどかな雰囲気が好きで、はまってしまっています。直行便がなくなると、グアム経由で行けるということですが、....。何かご存じの方、教えてください。

A 回答 (2件)

現時点で何も発表されていませんから


撤退後すぐに どこかが引き継ぐ形で
運行することはないです。
 もちろん時期限定で どこかが運行する
可能性はあるでしょうが 今のところ未定では
ないでしょうか。

 少し前に 同ネタの質問があります

参考URL:http://okwave.jp/qa2456404.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信、有り難うございました。この投稿後、同様の質問があることに気がつきました。もし、今後何か情報があればお知らせください。

お礼日時:2006/10/12 14:31

現在のところ他社がサイパン便を運行する予定はないようです。



ビジネス需要があり、IC関係の航空貨物の需要があるところは搭乗率が低くても利益が出るのに対して、グアム便、サイパン便はツアーの需要が中心で、旅客単価が安くそれ以外の需要がないので利益が出ないことが原因だそうです。

残念なのですが関西からだと、今後は中部国際空港発かソウル仁川空港、グアム乗り継ぎしかないようです。

 


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、返事をいただき有り難うございました。本当に残念です。もし、情報が入れば、教えてください。お願いします。

お礼日時:2006/10/12 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!