プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのVersaPro/VA60Hを使っているんですが、Win98が
不安定になってきたので、W2Kをインストールしました。
BIOSのアップデートをして、W2Kのインストール後に、
WindowsUpdateを使ってアップデート作業をしてました。
IE6をインストールすると、電源が落ちなくなります。
アンインストールしても、この状況が改善されません。
仕方なく再インストールしましたが、この件について
何か情報はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再回答


 あははまたやってしまった。海より深く反省(←全然反省していない(汗))
>自動アップデートの対象がWIN98までになっていました。
 すみません
>どれが目的のパッチかがわかりませんでした。
 ごめんなさい。だから型番が無いと私も探せません。(汗)
 1.シャットダウントラブル関係 
  ・Shutdown Supplement
  ・Mapped Drives Shutdown Update
 2.Service Pack 関係
  ・Service Pack 1
  ・Service Pack 2
一応この位当てれば
あとそうそう 
http://windowsupdate.microsoft.com/
の製品の更新もやってください。

参考になれば幸いです
世話好きの人間より

この回答への補足

何度もすみません。そうか、だから型番っておっしゃったんだ。
VA60HWXDAU69です。
でも、それらしいモジュールはありませんでした。
WINDOWSUPDATEは、IE6以外は、すべてセットアップしました。
まったく問題なく動いています。
特に不便もないので、しばらくこのままで使おうと思います。
追加情報などありましたら、またよろしくお願いします。
ということで、お礼欄には書きませんでした。(^^)ゞ

補足日時:2002/04/04 13:14
    • good
    • 0

再登場


なおったのですね!良かった良かった。パチパチパチ
ただ
 NEC PC セットアップガイド for Windows(R) 2000で提供する PC98-NX シリーズ対応 Intel(R) LANDesk(R) Client Manager 6.0 (with NEC Extensions)アップデートモジュール
 Versa Pro(VA45H/WS VA50H/WX/WT VA60H/WX VA50J/WS VA60J/WX) LaVie C(LC50H LC500J LC600J LC700J) LaVie G(LG50H/WX LG50J/WX LG60J/WX) BIOSアップデートモジュール

等の対象となるものは全て当てておいた方が良いと思います。
では 御安全に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおったというより、あきらめました。

前の報告で、一部誤りがあって、DIRECTXがアップデートされていませんでした。これをアップデートすると、やはり電源は落ちません。IE6単独のアップデートでも同じです。
この二つは、手持ちのVERSAPROには使用できないものとして、あきらめました。
まあ、ゲームをやるマシンでもないので困りませんから。

いろいろ情報をありがとうございました。
また、突拍子もない質問をしたときにはよろしくお願いしますね。(^^)

お礼日時:2002/04/04 14:23

シャットダウンのパッチが外れたためと思います。


http://121ware.com/

レスキュー

ダウンロード

自動アップデート または 型番/型名検索でパッチを当てて下さい。
尚NECの型番/型名は『VA60H』では無くパソコンの何処かにシールが張ってあり
『PC-VA60HVHEYWAE』のような名前です。

参考になれば幸いです

この回答への補足

早々に回答をいただいて、びっくりしました。

再度IE6をインストールする前に、ご指摘をいただいた件について、質問があります。
何せ、一度の再インストールに半日はたっぷり掛かってしまうので・・・。
教えていただいたページを見てみましたが、自動アップデートの対象がWIN98までになっていました。
型番・型名検索で適用になるファイルが表示されていましたが、どれが目的のパッチかがわかりませんでした。
もし、確認ができましたらお願いいたします。

何の義務もないのに、ご回答いただき感謝しております。

補足日時:2002/04/04 12:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!