アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンクーバーに年末に初めて行く予定なのですが、
バンクーバー周辺からツアーみたいなもので、
オーロラを見に行けたりするようなものはないのでしょうか?
オーロラが見れるなら、場所はどこでもいいので行けるツアーがあれば宜しくお願いします。
また、見れる日と見れない日があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 JTB USA や HISカナダが、オーロラツアーを


催行しています。ただ、バンクーバー発着ではなく、
イエローナイフという街まで自力で行く必要があります。
料金は飛行機抜きで 5~6 万円とかなり高額です。

 イエローナイフへは、バンクーバーから飛行機で
3時間半の距離です。カルガリーかエドモントンで
乗り換える必要があります。直線距離で東京-那覇
ほどに離れていることもあり、バンクーバー発着の
ツアーは設定されていないようです。

> 見れる日と見れない日があるのでしょうか?

 理屈の上ではその通りです。実際、オーロラツアーでも
「 オーロラは自然現象です。万一、鑑賞できない場合は
ご容赦下さい 」といった注意書きがあります。そのため
ツアーが3泊4日など長くなっています。さすがに3晩も
費やせば見れるはずだ、という計算です。

参考URL:http://www.jtbusa.com/look/06_cn/06_1_wcanada.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!!現実的に考えて、イエローナイフにはバンクーバーから行くのはツアーでは厳しいみたいですね。。参考にさせていただきました!!

お礼日時:2006/10/17 17:47

現地旅行社による、最新のオーロラ情報が


http://www.aurora-tour.com/ にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!!参考にさせていただきました!!

お礼日時:2006/10/17 17:48

以前旅行会社主催の日本発着のツアーでイエローナイフ迄オーロラを見に行った者です。

天候を考慮して現地では4日間滞在でした。3月に行きましたが気温マイナス35度ぐらいまで下がりますので、日本からはスキーウェアーを用意していきましたが、その上に現地で防寒具を借りて着用。

夜中に車で湖(勿論凍ってます)の真ん中(街の光が届かない暗闇)へ行って仰向けに寝て観ました。頭に被っているフードが凍っているので首を上に上げても視界が狭くオーロラが良く見えないのですのです。オーロラが出るまでは車の中で待機。

昼間は犬ぞりに乗ったり、氷に穴を開けアイスフィシング(鮭のように大きいカマス釣り)したり、イヌイットの村に行ってご馳走になったりととても楽しかったです。イエローナイフは昔金鉱で栄えた町なのでその跡の観光も出来るそうです。

英語に自信があれば準備や手配など直接交渉できますが、中々面倒ですから日本から手配できるツアーを探すことをおすすめします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!!現実的に考えて、イエローナイフにはバンクーバーからツアーで行くのは厳しいみたいですね。。参考にさせていただきました!!

お礼日時:2006/10/17 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!