プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
僕は161センチ、53kgの小さな大学生です。
一時期、背が低いことに“外見”で悩みましたが、
今ではそれも個性だと思えるようになりました。
しかし、今度は服がないんです…顔はとても子どもっぽくて、
肌は白、そして体型はヒョロっとしています。
人に「僕は高校生、もしくは中学生です」と言っても納得されて
しまうと思います。
今まで、ファッションなんて興味が無かったのですが、
最近ファションにも気をつけるようになりました。
雑誌などもチェックしているのですが、上手くいきません…。
夏や最近の暖かい日はジーンズにTシャツ、ロンTでよかったのですが、
これからの時期どうしようか正直困ってます。
どうか、アドバイス頂けませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは☆

私の友人で、背が150センチくらい、体重も50キロないくらいの男性がいます。
とーーーってもオシャレです!!

これからの時期、ジャケットやコートが必要になってきますよね。
その子はユニクロや、女性用のものをよく使っているみたいです。
Gジャンなんかもシンプルに、オシャレに着こなしています。
サイズを見つけるのは難しいと思いますが、女性用のものを使っても全然平気ですよ☆むしろ、男物より種類があるので選べる幅はありますし。

小柄さんですから、マフラーなんかを使うのもとってもすてきだと思います。ベロアのジャケットをコンパクトに着こなすのもいいでしょう。
小柄さんは少しでもだぼっとしたものは避けるほうがいいと思います。
はじめは難しいかもしれませんが、ブーツなんかを履くのもいいと思いますよ(*^_^*)
自分のサイズをよく把握して、頑張って選んでコーディネートしてください!

上手くいくといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

女性用は確かにいいかもしれませんね!最近、また気が付いたことなのですが、
好みのデザインとか型が女性用に多い気がしました…

太目は選ばず、体型を生かしたコンパクトな感じで色々と探してみようと思います。

Tシャツとかはレディースお勧めですよ。

かわいいし。
あとはジャージファッション、これいいです。
大人ぽくでしたらジャケットですかね、丈が短いぐらいがいいかもしれませんね、カーディガンみたいなやつとか。シャツとあわせて。パンツをおしゃれにするとそちらに目がいって足が長く見えるとか聞きます、靴もそうですが。帽子もなんとなく似合いそうですね。
冬はブルゾンが似合いそうですねw
ちなみに私は171cm52kgでひょろ男です。メーカーでいえばアローズ、アバハウス、メルローズ、ビームスなどでよく買います。
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツはサイズ、デザインが自分にあったショップを見つけたのでよかったのですが、
レディース物のTシャツもなんだか良さそうですね!
今度、見てみます。
ジャケットスタイルもあこがれるのですが、未だに自分にあった物に出会えていません。
色んなところで探してみます。

ありがとうございました。

細身のブランドを試してみては?

マルイに入っているブランドは細身が多く、
Mサイズでも一般的なサイズのS相当の大きさのブランドもあります。
ブランドによってはSやXSも展開している所もあるので
サイズが合うブランドが見つかると思いますよ

手頃な価格帯だとザラやコムサイズムも割りと細身のブランドです。
低価格なので購入しやすいと思います。

私の良く着る細身のブランドは
シェラック・5351・パラノイド・リチウムオム
でシェラック・5351・パラノイドはXS展開もしています。
生産数が少ないので取り寄せ等になると思いますが^^;
リチウムオムは元々が小さいのでSでもかなり小さめです。
定価は高めなのでオークション等で購入するのもありかと思います。

レディースもいいと思いますがアウターだと男性が着ても違和感の無いデザインって少ないんですよね
前のボタンのあわせもメンズとは逆ですし基本的なシルエットが女性向けなので^^;
カジュアルな感じのアウターならレディースでも見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ブランド物って結構一般的なサイズよりも小さく出来ているんですね!
知りませんでした。

(学生なので)沢山お金をかけずに自分にあったスタイルを探してみます。

どうもありがとうございました。

他の方もおっしゃってますが、女性物を着るのもありだと思います。

女らしいシルエットの物を避ければ、思ってるよりもいけます。
具体的には、トップスは腰周りがシェイプされているものは避け、ボトムはウエストに反してヒップが大きいので、多少切っても良いので男物のストレートを買ったら良いのではないでしょうか?
ブランドものは細身なものが多いので、一度サイズ1(Sの事です)の物を試着に行ってはどうでしょう?
あなたくらいには丁度良いサイズだと思うのですが。
ちなみに、私の友人に166,65の友人がいますが、細めのブランドですと、厚着をしてるときは3でも丁度良く見えるくらいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

女性物の知識がほとんど無いので、参考になりました。

ありがとうございました。