プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
チェックシャツを着たいんですけど、
どうコーディネートしていいのか分かりません・・・。
オタクっぽく見えたら嫌ですし・・・。

色は赤のチェック、
青のチェック(ちょっとバッファローっぽいところがあります)
です。

どなたかアドバイスくれると嬉しいです♪

A 回答 (1件)

チェックのシャツは去年くらいからレディースで出始めて、今季はメンズ・レディース共にたくさん出てますよね。

チェックのシャツってカジュアルじゃないですか?だから店頭のディスプレイをみると、ジーンズやワークパンツ(カーゴなど)とあわせているケースが多いみたいです。

ちょっとタイト目のシャツにスニキージーンズか、ストレート目のジーンズ、またはストレートのカーゴパンツなどでしょうか。

お宅っぽく見えてしまうとのことですが、やっぱりその印象って今もちょっとあるみたいですよね(汗
なので、靴やヘアスタイルもトータルして合わせれば全然解決だと思います。

靴に関しては、スポーツメーカーの大きめのスニーカーだとどうしてもそれっぽく見えてしまうので、コンバースのオールスターなどのように、スニーカーでも細く(というかすっきり?)したタイプが合うかと思います。

ヘアスタイルやクセや輪郭で変わってくるので、その格好をそろえてからその服を着て、美容院へ行って、美容師さんに「この格好でお宅っぽく見えないようなお洒落なスタイルにしてください」と相談してみてください。

また、そのさい、希望の髪形があれば切り抜きを、そして余裕があれば、「したくない髪型」があればその切抜きを持っていってください。

美容師さん曰く、口頭よりも、そのほうが一番ストレートに伝わって良いそうですよ(〃∀〃)

チェックシャツ大活躍するといいですね!応援してますヾ(>ω<*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とっても参考になりました。
早速試してみたいと思います♪