アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在4ヶ月でずっとミルクのみです。いままでは「ほほえみ」だったのですが、店頭でみると「はいはい」がとてもお値段的に安かったので買ってみたところ飲んでくれました。栄養成分を比較してみると「ほほえみ」のほうが免疫の成分が多いようなので「はいはい」のみに変えるより両方を交互に飲ませようかと思うのですが、体に負担がかかったりしないでしょうか?お値段がこんなに安いのはやはり成分が違うためでしょうか?
どなたかご存知な方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

うちの子には、いろいろ使っていました。


店によって置いてあったり無かったりするし、試供品をもらったものを使ったり、たまたま特売で購入したり、おまけに惹かれて購入したりと、銘柄構わず使いましたけど、特に何も問題は無かったです。どのメーカーでもそれなりに必要な成分は研究されているようだし、あとは、赤ちゃんの好み次第(決まったものしか飲まない子もいますよね。)で、こだわりが無く、アトピーなどのトラブルが無ければなんでも大丈夫だと思います。母乳だって、ママの食べたもので味が毎回変わるといいますから。

両方を交互にというよりも、缶を開けたら早めに使い切った方がよいので、一缶を開けたら、別のものを使って、というので良いと思います。

参考までに、うちの子は生後1年間ほど県立の子ども病院に入院していたことがありますが、そこで使われていたミルクは、某有名メーカーの商品2種類が交互に出されていました。県立なので、ひとつのメーカーで独占購入できないから、という理由を聞きましたが、入院の長い子も、短い子も、いやいやすることなく飲んでいましたよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

病院でも交互に飲ませているんですね!ちょっと安心しました。
衛生面を考えると一缶ずつのほうがよさそうですね。
確かに母乳でもママの食事で味も成分も変わりますもんね。あまり神経質にならずその時々の特売のものでやっていこうかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 10:10

生後5ヶ月ですが、「ほほえみ」です。


途中2度別メーカーを購入しましたが、結局ほほえみに戻しました。

数日飲ませてみて、影響がなければ変更していいと思いますが、交互に飲ませるのはどうだろう...。
専門家ではないので、詳しくわかりませんが、どっちかに統一したほうがいいような気がします。

ちなみにお店によっては、「ほほえみ」もとても安いお店がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ほほえみ」が安く買えれば一番いいのですが、うちの近所にはないもので。。。やはりどっちかに統一したほうがいいのでしょうか。
「はいはい」でも今のところ影響はないので大丈夫みたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 09:55

現在、9ヶ月になる娘がいます。

ミルクってほんとに悩みますよね。
うちも、当初悩みました。その結果、「はいはい」に決定。
理由は、安いから。何故安いか?それは、広告等を極力減らし、無駄な経費を抑えることによってそれを価格に反映しているそうです。
「はいはい」を販売している和光堂は、日本で最初に粉ミルクを販売した会社であり、商品に不備はないと思います。
ただ、赤ちゃんによっては、ミルクが違うと便秘気味になったりするので、赤ちゃんにあったミルクを選んだ方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

和光堂はそんなに長い歴史を持つメーカーだったのですね!有名なのは知ってましたが日本で最初とは知りませんでした。
よく飲むので安いほうが助かりますよね。安心してうちも「はいはい」を飲ませる事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A