アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ようやく60万を突破しましたが、手放すタイミングがはかれません。
65万あたりまでと考えるのは少々無理があるでしょうか?

A 回答 (2件)

頂上付近はいくらか?売り時は何時頃か?今後、下山して行くのか?


ちこっと難しい局面に差し掛かって来たでごわす。
(おいどん、表現がヘタッペ、意図することがうまく伝わらないかも?参考意見として読み流して下しゃい
  冗長な点は平にお許しあれ)

●結論:目先的には、68万~70万が頂上付近、時期は、今、一気に行くか?又は、ちこっと調整を入れた後、12月頃になるか?

●短期的・近眼的な見方
9432NTTは、前期まで2期連続で営業減益でごわした、それが、今期は微増だけんど営業増益予想。
どうやら固定・携帯両部門の競争激化による料金の値下げ等が、今後進行しても、
スパイラル的に営業減益にはならず、むしろ底堅く増益基調を続ける方向に、転じて来ているでは、
といった見方から、6月以降上昇基調を強めてきました。
その結果、ITバブル崩壊後(安値2002/2/7:375,000円)からの高値を、先週超えてきました

目先的には、槍ヶ岳の頂上のように、垂直型の上昇を始め、明らかに最後の上昇波動の特徴が出始めました。
テクニカル的にも加熱感が出始め、『警戒ゾーン』に入ったと見ております。

相場には慣性力があります、この慣性力、大きく・長期的な慣性力は、長期的なトレンドとして、
目先の上下動や多少の悪材料をはねのけて突き進みます、逆に短期的な慣性力は、その時の全体相場の展開や
『勢い』と言ったものにも左右されやすく、『勇み足を起こす面』と、以外に『もろい面』の両面を持っています。

従って、勇み足を予測して、針の先端で株を売り・買いすることは難しいのでごわすが、
 (大事なことは「売り”時”」を間違えない事かと愚考します)
今回の9月下旬から始まった垂直型上昇は、個人投資家ではなく、長期的な視点に立った
『外人投資家・機関投資家』の買い付けと見ております。予定数量の買い付けが終われば、
”一旦”、一服すると考えます。
そこで、「勇み足」が起こる可能性も排除できず、おいどんは、68万~70万が頂上付近と予測しております。

長期的・大きな展望チックな見方
さて、なぜ、外人投資家・機関投資家は、9432NTTに注目し、ポートフォリオへの組込みを強化し始めたのでしょうか?
余談ですが、9月下旬に、クレディ・スイス証券の日本株担当アナリストが、欧州の機関投資家を訪問、
9432NTTを「Strong Buy !」と、トップで推奨したことも伝わっています。
9432NTTが、いまさら高成長カンパニーで大飛躍するわけではありましぇん。では、なぜ???

第1点は、長期的に「コスト」構造が変わることでごわす。
来年度以降、戦後のベビーブーム・団塊世代の大量退職が始まります、
グループ総従業員数:約20万人、歴史のある巨大企業グループであり、
また、過去に民間企業が味わった熾烈・過酷なリストラがなかった。
そうです、来期以降、加速力がついて人件費のコストダウンが起こる。

第2点は、FTTHの増収効果が来期以降、本格的に寄与してくることでごわす。
ご存知のようにFTTH(家庭向け光ファイバー)サービスでは、首位を独走していましゅ。
総務省は、そのNTTに対して固定・携帯の一本化サービスを認める方針を打ち出しました。
高速なモバイル・サービス”『&』”普及が進み独走するFTTH、おそらく「次世代通信サービス」で、
この車の両輪に当たる総合力を活かし、圧倒的な競争優位状態が確立されると考えます。〔孫しゃん、ごみんね^^〕

第3点は、株主還元策でごわす。
3年間で、1兆円の自社株買いを行いました(ほんま、すごいですね)、
これで、政府保有株式の売却を吸収しました。昨年9月に売却可能な政府保有株式の売却が完了しました。
今後、同社の株主還元策は増配が主軸に移行します。

このような視点から、来期以降、増益基調が強まる・連続増配の可能性も高い・競争優位は揺るがない、
との見通しから、ポートへの組込みを強化して来たと考えます。

おいどんは、長期的な視点から、9432NTTは、下限で80万~上限で120万円を目指す上昇トレンドに入ったと考えていましゅ。
今、チャートでご覧になっている「山」は、ほんの小さな「里山」に過ぎず、本当の「槍ヶ岳」は、はるか遠くにあり、
今は、その「登山口」にたどり着いたに過ぎない、という可能性もあることを、宜しかったら頭の片隅に置いといて下しゃい。

では、では、グッド・ラックでごわす。
尚、おいどんの予想、当たらないんで有名でごわす、ご参考程度に・・・お役に立てば幸いでごわす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西郷どん、ありがとうごわす。
おいどんは、質問の文面からお分かりでごわんそうが、ずぶの素人でごあんす。
里山のてっぺんを目指しちょりましたが、槍ヶ岳ですか・・・
どうせ長いこと塩漬けにしちょりましたんで、槍ヶ岳を目指させていただいやんしょうか。
懇切丁寧なご回答、ありがとうごあんした。

お礼日時:2006/10/16 23:13

回答ではありませんが一言書かせていただきますね。



NTTですが、現在あなたの含み益がどの程度か、またその額があなたの目標に達しているのか
これが解らないと誰にも答えられないのではないでしょうか。

私見を言わせて貰えば、利益が出ているならいったん売りと思います。
最近まで東1銘柄(優良銘柄)はかなり騰がってると思っていますが
近々いったん調整が入ると思いますので、一度手仕舞いして再度下がった時買い直されたいかがでしょうか?

と言ってる私は、新興ばかりで負け続けているので、ぜんぜん説得力がありませんね。
人の事になると冷静に考えられる事もあるので、意外に的確な判断と思っていたりします。
でも自分の事になるとなかなか実行出来ないんですが(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問の文面からすれば、ご指摘はごもっともです。(^^ゞ
自分のことと他人ごとのお説も、まさに同感しちゃいます。(-_-;)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!