dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家の犬(12歳のゴールデン)が死んでしまいそうなんです。
火曜日の夜中に突然真っ黒な水ウンをして・・・抜いている時になんか血の臭い
次の日慌てて病院に行ったんですが・・・色々検査を結果、酷い貧血と胃からの出血らしいと
年が年だけに薬と食事でカバーするしかないそうです
でも食欲があまりないので出来るだけ高エネルギーの物を少しずつあげるなくて・・・レバーもいいと言われたので今日あげたんですが・・・
貧血にいい食材何か有りますか?

A 回答 (13件中11~13件)

高エネルギーのチューブに入った練りチョコっぽい犬用の餌があります。


病院で買えるはずですが・・・。
このチョコっぽいのをワン子の歯茎に塗ればワン子が勝手に舐めます。
うちのワン子も年で何も食べれなかった時期はずっとこの餌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
明日病院で聞いてみたいと思います。
ちなみにその名前は分かりますか? もしわかったら教えて下さい。

お礼日時:2006/10/14 03:03

ひとつの病院での診察より 評判のいい病院にも行ってみるとか したほうがいいと思います。

うちの柴犬も4月に急に体調がおかしくなり 行きつけの病院で糖尿と診断されました。
いますぐ インシュリンの注射を!と言われました、しかし 一度打ったら最後、死ぬまで打たないといけないことを知っていたので 10年以上お世話になった病院でしたが 黙って 違う病院に行きました。
やはりそこでも糖尿と言われましたが 14歳という年齢からして きついクスリはよくない、漢方とお灸をしましょう・・・となり しばらく通院したら いまでは 散歩もご飯もちゃんとできるようになりました。もし あの時 インシュリンなど きついクスリを使っていたら もう 死んでいると思います。
人間でもそうですよね? 同じ病名でも 治療方法が先生によって全然違います。飼い主さんが その子のことを思ってできる一番いい方法に出会えるまで 病院を探すのも手だと思いますし、私の行っている獣医さんは 食事療法もしているので 体調にあったドックフードも売っています。そして 缶詰ばかりの食事は飼い主の愛情が伝わらないからと、自分で作る手作りのドックフードの指示もあります。
どうか いいドクターに巡り会えますように。
    • good
    • 0

女の子ですか? 男の子ですか? もし女の子なら避妊の手術 受けましたか?

この回答への補足

男の子です。去勢手術は受けていません

補足日時:2006/10/14 02:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!