プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏場からか?立ち眩みが酷く低血圧で困ってる性別は男です。夜は少し楽になるのですがこれは何かの病気なんでしょうか?貧血を指摘されレバーはなるべく食べるようにし始めましたが中々期待通りに回復しません。何かいい食材か医学的知識ある方、教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

低血圧な結果立ち眩みが起こるという感じでしょうか?低血圧(貧血)に関しては医療機関の検査は受けられていますか?


貧血の原因として、内臓からの持続的な出血の可能性も考えられます。例えば消化管のどこかにポリープがありそこから持続的に出血をしていたり、腎機能に問題がある場合にも貧血症状が出たりします。あなた様のご年齢にもよりますが(高齢になるほど上記の様なケースの可能性が高くなる)、貧血がなかなか改善しないのであれば、医療機関に受診なさることをお勧めします。上記のような原因によらず体質的な貧血であっても、適切な薬物治療で改善することもあります^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消化菅のポリープは思いつきませんでした。流石です。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/07 23:14

一度医者に行って血液検査を受けて見ましょう、鉄分不足かもね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。考えすぎるよりまず医師と検査ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/04 21:40

貧血なら仕方のないことです


血液は骨で作ります
大腿部や背骨です
鉄やカルシウムの入っている牛乳やヨーグルトを水代わりに一日1リットル飲むのが一番です
太陽にあたり運動をして筋肉をつけましょう
プレーンや干しブドウ 鶏のむね肉 ブロッコリーなどを食べています
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!