アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ店で働く友人がゲームソフトを5本盗んだでしまいました。2回に分けて盗んだらしく2回目に盗んでる姿が防犯カメラに映っていたらしく店長に問い詰められて白状したそうです。正直に言えば警察には通報しないと言われて何回か呼ばれて正直に盗んだゲームソフトは店に売ったと言ったらしいのです。店長が店に確認しに行ったところ店に買取した履歴がないらしいのです。しかし友人はそこで売ったのは間違いないと言っています。店長は仕方がないので警察に調べてもらうと言っています。警察に調べてもらうとは被害届を出すという事だと思うのですが、この後友人はどういうことになるのでしょうか?とても心配ですどなたか教えてください。

A 回答 (1件)

友人は何歳ですか?前にも同じような犯罪を犯していますか?ケースにより異なりますが、警察で調書作成の上、検察庁へ送られるか、家族へ引渡しとなるか・・・何ともいえません。

この回答への補足

友人は22歳です。前に同じような事をしているかはわかりません。

• 0