アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常での話です。
家族の風呂で浴槽に入る前の事なんですが
浴槽の中に入る前に、貴方は(1)(2)(3)のどのタイプですか?

(1)オケで浴槽の水を汲み取り、かけ流して洗って浴槽に入る
(2)シャワーで全身をかけ流して(1)より丹念に洗って浴槽に入る
(3)石鹸とタオルで体を洗って完璧な状態で浴槽に入る

皆さんは、この(1)(2)(3)のどのタイプですか?
夏場と冬場
家族人数を含めて教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんわ。

今は一人暮らしですが、両親とともに住んでいたころ、父は(1)です。父以外は(3)です。5人家族です。夏、冬とも変わりません。
    • 0

実家に居たころ、

父は1、それ以外(女性3名)は2か3でした。
もしかしたら父は、お湯をざっとかけることすらしていないかもしれません。

父が入った後のお湯はとっっっっても汚い(垢がいっぱい浮いている)ので、
父が入った後、お湯を抜いて浴槽を洗ってお湯を入れ直していました。
(父が最後に入るときは入れ直す必要はないけど、翌日の起床時間などの関係で父が一番に入ることが多かった)

ガス代も水道代ももったいないから、何度も「軽くでいいから洗ってからお湯に入って」とお願いしましたが、頑として受け付けませんでした・・
    • 0

夫婦+中学生1人の家庭です。

夏は3(湯を沸かさない事の方が多いが)
冬は1もしくは2です。

特に冬は風呂場の寒さから最初からシャワーを出しっぱなしにしてしまいがちで、ガス代・水道代が勿体無いので全員1にしたいのですがついつい。
    • 0

一人暮らしです。

春夏秋冬問わず
3です。
汚れる仕事なので。。。垢が浮いたまま、湯船につかる事は困難です。
    • 0

家族は7人。

夏場は(3)冬場は(2)
どちらかと言うと風呂に入るのはめんどくさいと思う人間なのでなるべく早く済まそうとします。冬は寒いのでかけ湯だけにして、浴槽で体を十分暖めてから石鹸で体を洗いますね。
他の家族がどうしているかは不明です。
    • 0

私は(3)です。

家族の事は知りませんが、おそらく(1)か(2)です。
親にはかけ湯して入れと言われたけど、小学校の修学旅行の時に身体を洗ってから入れと言われてからどこでもそうしています。
    • 0

頭・体ともに洗ってから入り、温もってからあがりますね。

つまり『(3)』です。
うちの家族4人は全員そうです。夏冬の季節は関係ないですね。
これに慣れていて温もってから体洗ったりするの変ですし、なんかすっきりしません。
    • 0

家では1~2、公衆浴場では不快感を感じる方もいるようなので3にしています。

二人暮しです。夏場浴槽に湯を張らない時期以外は変わりません。
    • 0

2に近い1です。

おまたの部分とお尻の部分は丁寧に洗いますが、あとはかけ流すだけです。
夏場も冬場も同じです。
家族人数は3人です。
    • 0

家族3人ですが、すべて

「(1)オケで浴槽の水を汲み取り、かけ流して洗って浴槽に入る」
ですね。
    • 0