牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近、近所の川(川幅約10m 水深は2m前後)で夜釣りを始めました。お目当てはスズキなんですが、釣れる物はセイゴくらいの大きさばかりで、25cmくらいの物が今までの最大の大きさです。大きなサイズが釣れないのは釣り場に問題がるのでしょうか、それとも釣り方に問題があるのでしょうか。

仕掛けは電気ウキに青イソメを房がけにしています。ウキ下は潮にもよりますが50cmから1m50cmくらいに調整しております。

アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

(大きなサイズが釣れないのは釣り場に問題がるのでしょうか)

セイゴがいるならその上のサイズも居ると思いますが川で狙っているようですが運河のような場所でしょか?
川(河口)にスズキは入ってきますが大きいサイズはセイゴほど上にあがりません(絶対ではありませんが傾向として)。
セイゴサイズはかなり上まであがりますがもし海からかなり離れているようならもっと海に近ずくほうがよいとおもいます。
スズキサイズが川を上がる(河口にに入る)のはベイト(餌)が重要です。例えば鮎の遡上シーズンとか餌が沢山あると入ってきますがその他のシーズンは居ても数が少ないため釣れる確立が下がります。

(それとも釣り方に問題があるのでしょうか)
その釣り方で平気ですが違う釣り方でも平気です。
他の釣り方でもよいのですが川幅約10m 水深は2m前後という釣り場で考えるとウキ釣りがベストかと思われます。
釣れているサイズが小さいようなのでルアーにすると多少掛かった場合サイズアップする可能性があります。
あと過去にその釣り場でセイゴサイズより大きいサイズを釣っている人とかいればセイゴサイズより大きいサイズはいると思われます。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
釣り場自体は河口です。サイズアップを狙ってルアーに挑戦してみようかと思います。

以外とルアーを使えばサイズアップするかも…よ!

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そもそも小さいのがいるという事は、大きい物もいる。という考え方自体は間違っていないのでしょうか。
オススメのルアーなどがあれば、教えて頂ければ幸いです。

仕掛けが底を這うよーにしてください、水深2mなら2m。

川(潮)の流れがありますから、1.5mぐらいを漂います。
    • 0
この回答へのお礼

つまりは底がタナという事でしょうか?
電気ウキより天秤などで狙った方が良いのでしょうか?