アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンインターネットセキュリティー2006のセキュリティーチェックの結果なんですが、
セキュリティーの状態: 状態不明
幾つかのチェックが未完了です。
以下のチェックはサーバーのエラーによって実行されませんでした。
後ほど再度試みてください。

●対ハッカー露出度チェック
●windows脆弱性チェック
●トロイの木馬チェック

どうすると、“セキュリティーの状態: “安全”にもどせますか?
よろしくお願いします。。。

A 回答 (2件)

NIS2006使用者で自動+手動LiveUpdateの上、最新の状態からセキュリティチェックを行い「いやうちのは問題ない」という方の回答がついた場合は、以下ゴミになります(その節は悪しからず)。



トラブルの可能性もゼロとはしませんが、NIS2006の方で特に異常がなければ、とりあえず気にしないでください。
どちらにせよサポート外ですし、このサービス、一時的に(今回もそうかは?)おかしくなるのは初めてではありません。

アナウンス通り先方(サーバー側)の問題、あるいはNIS2006のアップデートで現行のセキュリティチェックの仕様と合わなくなっている可能性、等々どちらにせよユーザー側でできることはありません。
数日で済むか1週間以上かかるか、Symantec側の修正を気長に待ちましょう。

――――――――――――――――――――
かぶるのトロイの木馬チェックくらいですが以下を実行したり、ローカルでのチェックですがNISのメイン画面でセキュリティインスペクタを実行して「少しでも安心できれば」と思います。

Symantec Japan support

自動サポートアシスタントとは
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whati …

――――――――――――――――――――
今のセキュリティチェックの仕様と合っているかどうか?ですが、チェック未了について過去以下のような例もありました。

Technical Support Knowledge Base

セキュリティチェックを行おうとすると、「コンピュータでインターネットに接続するために使っているIPアドレスをスキャンできません」と表示される
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

セキュリティチェックを行うといくつかのスキャンで要注意が表示される
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、丁寧なアドバイスありがとうございましたm(__)m      参考URLまで貼り付けて頂いて感謝しています。。。
やはり、ユーザ側では操作できる状態ではないのですね・・・
ノートンインターネットセキュリティー2006は、デリケートなんでしょうか・・・(!?)一月前も“デフラグ”をかけた後に誤作動(全く危険にさらされていないのに、表紙だけ危険と表示)が、でてしまった為に、一度アイインストールしてから再度インストールを行なってみたら、改善されました。 この様な事が今回で3回目だったので、私のパソコンと相性が悪いのかと想っていました・・・
  
URL、本当に助かりましたm(__)m

お礼日時:2006/10/15 15:50

これは結果のとおり、


シマンテックのサーバーが何らかのエラーで、セキュリティーチェックが行なわれなかった、と言うものでしょう。
ですから、別に「安全ではない」ということではないです。

結果の通り、「時間をおいて再度試みる」ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございましたm(__)m
参考意見をお聞きする事が出来たので、少し安心しました。。。
ユーザ側(私)のコンピューターに問題がある表示だと想ってしまったので、あせってしまいました!
時間をおいて、数日後に再度試してみます!!

お礼日時:2006/10/15 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!