アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国で仕事をしている者ですが、電気には詳しくありません。先日、ある会社から設備を貰いました。その設備はモーターでファンを回すようになっていますが、三相のモーターでした。私の職場には、220V単相と380V三相の電源が入っていますが、場所の関係で220V単相の電源で動かしたいので簡単に動かす方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

単相を3相に変える「インバータ」を使用すれば可能です。



ヤフオクで出品を見つけました。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k32 …
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r2 …

東芝のカタログです。
http://www.inverter.co.jp/product/inv/series/ckv …

大手電機メーカーなら、大抵作っています。
200V仕様が多いですが、220Vで使うのは何ら問題ないと思います。
詳細はメーカーHPからお尋ねになってください。

参考URL:http://www.inverter.co.jp/product/inv/series/ckv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速発注してみます。

お礼日時:2006/10/15 21:29

逆の質問がありました。

参考URLです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2461614.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回始めての質問でしたが、たくさんの人から回答を頂きました。これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2006/10/15 21:35

以前このような質問がありました。


今回のケースに適用できるかわかりませんが、参考にしていただけると幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2461614.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて貰います。
今回沢山の人から連絡頂きました。感謝しています。

お礼日時:2006/10/16 18:59

お初です。


トランスで380Vを200Vに変換してあげるのがいいかと思います。
トランスは日本なら即納ですが中国での調達はどうなんでしょう。
以上でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて貰います。
今回沢山の人から連絡頂きました。感謝しています。

お礼日時:2006/10/16 19:00

無理です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています