ショボ短歌会

いびきで悩んでます。現在地方在住ですが地元の総合病院の耳鼻咽喉科で聞いたところ一泊二日の検査をしてそれから、治療について行うらしいです。検査の費用は保険がきいて35千円だそうです。
これって一般的なんでしょうか?

A 回答 (2件)

当方東北の、ある県に住んでおります。

子どもの頃から鼻がで息をするのが辛く、調べてもらったところ粘膜が硬直している、とのこと。
それで結構有名な(業界では?)耳鼻科に行き、レーザー手術で鼻腔を広げてもらいました。
私の場合、手術代が1万円でした。検査料ってのはかからなかったような・・・
ただ近くの内科でレーザー手術を受けられる体調かどうか、というのを3000円で受けることが必要。
いびきの場合、睡眠状況をビデオで録画し、それを分析しながら手術をする、というのがありました。
ご質問の病院での検査というものがどのようなものか分かりませんが、検査でそれだけ掛かるのであれば手術代っていくらくらいかかるのでしょう?
私は他の病院は分かりませんが、経験上高いような気もします。
手術以降鼻で息できるようになりました。
ただ一生モノではないので数年後にまた手術を受けると思います。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと高いと思いますのでもう少し安い病院を探します。

もしかしたら睡眠時無呼吸症候群の検査入院かもしれませんね。

だったらその位かかります。
私は4万円ほどとられました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
睡眠時無呼吸症候群の検査入院だと思います。