アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2005年に放送された劇団演技者。の「石川県伍参市」というストーリーの原作本を探しています。知っている方、持っている方がいたら原作本のタイトルだけでも教えて下さい。お願いします。m(- -)m

A 回答 (2件)

本谷有希子は、もともと「劇団 本谷有希子」を主催する劇作家です。

「石川県伍参市」は、ですから元々戯曲です。岸田戯曲賞候補になりましたが受賞しませんでした。あれは受賞して初めて単行本になる類のものですから、単行本はなし、雑誌掲載もまだ、ということです。これから有名になれば単行本刊行もありえるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・「石川県伍参市」結構おもしろかったので、原作本があれば是非欲しいと思ったのですが、原作本はまだ無いんですね。これから原作本が出版されることを期待します。詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 15:18

原作と脚本は、本谷有希子さんですよね?


彼女の著書は

・江利子と絶対―本谷有希子文学大全集
・腑抜けども、悲しみの愛を見せろ(第18回三島由紀夫賞ノミネート)
・ぜつぼう
・生きてるだけで、愛。

の四作品のようです。
ちょっと網羅はしていないので、どれがそうなのかは把握できないのですが。申し訳有りません。
また、「原作」といっても、元と大幅に内容が変更されているケースもあるので、必ずしも映像媒体の通りに…とはいかないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ本谷さんの著書まで教えて下さってありがとうございます。結局、原作本はまだ出版されていないようです。残念ですが、これから出版されることを期待します。

お礼日時:2006/10/20 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!