プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

葬送のフリーレンっておもしろくないですね。
これが単行本めっちゃくちゃ売れてるって凄いですね。
異世界系って頭のなかですぐにお話作れるし、誰でも考えられる単純な展開が本当におもしろくないと思いました。
圧倒的な力とかイチャイチャとか、みてて恥ずかしくないですか?w
設定がご都合主義すぎておもしろくない。
設定がとにかくキツイなぁとw
これは異世界もの全部に言えることなので...。

フリーレンは強いからなのか反応が薄いし、へんにレズ要素入れてきて性を掻き立てる感じが受け入れられない。
フリーレンが冷めすぎててつまんないし。どうせ、人間に冷めてたけどだんだんと情が熱くなってくパターンでしょ?

こういうのにはまる人って単純なんだろうなぁ。と。

おもしろい物語って大どんでん返しだったり、伏線が回収されたり、展開がわからなかったりするのに異世界ものって作者の設定でごり押ししてるからおもしろくないなって。

みなさんはなんでおもしろくないとおもいますか?

A 回答 (4件)

私は「葬送のフリーレン」面白いと思いますよ。


アクションシーンも含めて淡々と話が進むところが良いです。
脇役のフェルンとシュタルクとのかけあいも面白いですしね。

やたらと不条理に人がたくさん死んでいく漫画や、転生したらスーパーマンというご都合主義、ドロドロの不倫の漫画よりよほど楽しめます。

文学でもそうですが、その人の感性にあうかどうかでしょう。
    • good
    • 1

質問者さん


面白い本を出版してください。
出版したらまたここで報告してくださいね。
    • good
    • 1

面白くない人には面白くない。

それだけ
    • good
    • 1

質問者さんの感性の問題だろうと思います。



(´・ω・`) そんだけの理由でしょ。

・・・

面白くない(人気のない)コミックが連載を続けられることはありませんからね。
そうなると、「おもしろくない」と主張する質問者さんの作品に対する評価が世間一般とかけ離れているという事になりますよね。

そんなわけで、面白くないと感じるのであれば、それはそれで質問者さんの価値観ですので何ひとつ問題はありませんが、
その価値観を他の人に押し付けたり、同意を求めるような書き方をしてはいけません。
お仲間が欲しいと思うのであれば、面白いと思う作品に同意する人たちと群れましょう。そのほうが楽しいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A