プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の胸毛について、女性の方に質問します。
少し胸毛が生えているのですが、女性とHする前に
完全に電気髭剃り機で剃っておこうかどうか
迷っています。
剃る事自体にはなんら抵抗はありません。
胸毛のないツルツルな状態が逆に敬遠される可能性を
危惧しています。
相手の個人差はあるかと思いますが、一般的には剃っておいたほうが
無難でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

気にされるのであれば男性用エステで脱毛を考えるのも手ですが、緊急事態の相談として考えると2通りあります。



1つは、ただの割り切ったHで恋愛前提としない場合。気にされるのであれば剃ってしまって余計な心配を減らす方が気分的に良いかもしれません。

もう1つは、割り切りでない場合。これは堂々とした方が後々楽かと思います。タバコのヤニで歯がボロボロなのとは違い、胸毛は自然なこと=悪いことではないですから。

好きになった人とHという段階で、胸毛が生えていたから駄目というなら、これは縁が無かったか、その程度の女性だったと思っても良いと思います。
仮に剃ったとして、後に上手くいって剃り忘れて会った日なんか、隠し事をしていたような後ろめたさで気を悪くする可能性があります。

私の経験ですが、過去に初めて長く付き合った(当時・4年)人が始めて胸毛の生えていた人でした。
最初に見たときは正直言ってビックリしましたが、相手を本当に好きなら受け入れられるものでした。相手も後から実は気にしていることを知りましたが、最初は堂々としていて(というより胸毛を気にしていない様子)、私が受け入れられたのはそれも関係すると思います。
胸毛があって何が悪いくらいの開き直った気持ちでいけば、相思相愛の相手なら何も問題はないと思います。
その人とは別れてしまいましたが、当時は彼の胸毛をむしろ気に入っていました。海やプールに行く際、私のことも気にして剃るか迷っている彼を見ると微笑ましいくらいでした(本人の気分によりまかせました)。
長くなりましたが、恥ずかしいことではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました!!
このたびは丁寧かつ迅速なご回答を頂戴し、ご記入いただいた皆様へ
深く御礼申し上げます。

お礼日時:2006/10/31 02:06

ないほうがいい!とか思う女性のほうが多いのは事実ですね。


はじめてする相手とかなら剃っておく方が無難です。
した後に、「胸毛ってどお思う?(・∀・)」とか聞いてみるのも有りかなと。嫌いならそった方がいいし、おkならギャランドゥでも構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました!!
このたびは丁寧かつ迅速なご回答を頂戴し、ご記入いただいた皆様へ
深く御礼申し上げます。

お礼日時:2006/10/31 02:05

女性です。



私は、彼氏に胸毛があっても、気にならない方です。
逆に、大好きだから、その胸毛まで大好き・・・という感じですf^^;
質問者様が、お相手の彼女と長くお付き合いしたいのであれば、剃ったりせずにありのままの質問者様を見せる方がいいのではないでしょうか? また、胸毛が全くないからといって、敬遠するということもないかと思います。ただ、後から胸毛を剃ってることを聞いたら、「気にしなくてもいいのに~」と思うかな。
できれば、剃らずに彼女さんとHしていただきたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました!!
このたびは丁寧かつ迅速なご回答を頂戴し、ご記入いただいた皆様へ
深く御礼申し上げます。

お礼日時:2006/10/31 02:06

女性です。



モッサモサでもぜんぜん気にならないし、
つるっつるでもいいと思いますが、
チョイ生えぐらいのチクチクだったら「えええ」と思ってしまうかも。

なので、剃らないに一票!
    • good
    • 0

胸毛ってセックスアピールになり得ると思うんですけどねぇ・・・。

剃っておきたいと言う心情も分かるのですけど・・・。

僕はその女性とずっと付き合っていく気があるなら、試しに剃らないで事に望む事を勧めますね。その方が楽になると思うから。
だって、一生付き合っていくとして、ずっと裸を見せる前に剃るのですか?そんな事が可能だと思いますか?
そんで、もし彼女がそんな事気にしない人だとしたら、かなり馬鹿馬鹿しい話ですよね。

一度、試しにそのままで望む。拒絶されたら今度からその女性の前では剃っておくようにする。そんで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

質問者様も仰っているように個人差があり、一概には言えませんが


そのまま処理せずで良いと思います。

自分なら
ありのままの自分を受け入れてくれる人でないとお付き合いは
できません。

毛があることにより、相手の方が怪我をするかもしれないとか
なら別ですが、胸毛は問題ないと思いますよ。

ご自分に自信を持ってくださいね。
    • good
    • 0

剃るのはやめたほうがいいですよ。

 自分も胸毛にすごいコンプレックスを持ってたので、前日に剃って当日に備えていましたが、『なんだかザラザラするけど、もしかして剃ってる?』みたいな事を言われた事があるので、かえってマイナスだったかなと反省しました。

でも、剃らないとすごい事になっちゃいますからね…。
私は悩みました…、悩んだ挙句、レーザー脱毛する事に決めました(年間フリーパス)。

正直言って死ぬほど痛いですけど、かなり薄くなりました! 参考までに。
    • good
    • 0

こんばんは。


結構胸毛が生えている男性って多いので、別に剃らなくてもいいと
思いますよ。
剃ってしまうとどうしても不自然になると思うの
で(体には産毛が生えてるので剃るとそれもツルツルに
してしまうので)そのままにされた方が自然で良いのでは?
女性の好みにもよるのかもしれませんけど、ボウボウ
すぎる!とかでなければ問題ないと思います。
逆にかわいいと思ってしまうかも!?
    • good
    • 0

好きなら別に生えていても生えて無くても構わないのですが、


どちらかと言うと無い方が一般受けがいいと思いますので、最初だけ剃ってみたらどうでしょうか?
私もそうされた経験があるのですが(本当は胸毛苦手でした)後で(剃っているのかな?)と気付き
伸ばせば?という話もする様になりました(その人はたまたま伸ばすと服に絡んで痛いので剃った方がいいそうです)
どちらかと言えば、生えてない人が多いので最初からもっさりしているよりは、
少しづつ慣らした方が驚きが少なく自然に入り込めると思いました。
    • good
    • 0

私はNO.1の方とは逆で、ツルツル派です。


多少なら致し方ないのですが(多少といっても
難しい表現ですが)…。映画俳優とかで、結構
「うっ…」とか思ってしまうタチです。

でもそれ(胸毛がある)のがあなたなのですから、
気にしてはいけません。私も愛する彼に胸毛があれば
しょうがないとあきらめ(苦笑)ます。

反対に、電気髭剃りを胸にあてる、という行為のほうが
恐ろしくて、ぜひやめていただきたいです。

もしどうしてもいやだという女性であれば、お辛いで
しょうが、振ってしまってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!