プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、TSUTAYAで、3990円で売っているDVDプレイヤーを見ました。
私は今、DVDプレイヤーが家になく、映画をレンタルで見たくてもビデオテープになっているものしか借りれない状態です。
DVDプレイヤーが欲しいなと思っているのですが、あまり高いものはいらないので、3990円のが使えれば買いたいなと思っております。
基本的に再生できれば十分なのですが、この代物ってどうでしょう?買っても値段の割には損はないでしょうか?

A 回答 (7件)

私もDVDプレーヤーは安物しか買ったことがありません。


最初のプレーヤーは、数年前に購入したもので、当時8980円。これでも当時は驚異的な安さでした。買ってみると、本当に見るだけ、しかも長時間使い続けたり、私の部屋は西日がもろに射すので夏場で西日が直接当たったりして本体が厚くなると、だんだん画面が赤っぽくなり、しまいには白黒になるという代物でした。
この初代プレーヤーは先日、AV機器周りを掃除していたときに、カツン、とぶつけたら壊れてしまいました。
で、先日二代目を買ったのですが、これも4980円でした(それでも店では下から2番目の品でした)。
それでもDVDやその他光学ディスク類はほとんど利用可能ですし、USBポートを持っていて、外付けHDDやUSBメモリを使ってHDD上のMPEGやFLASHも再生可能という代物です。ただし無名メーカー品ではあります。
そんな私の経験から言って「再生できればそれでいいや」的な使い方しかしないのであれば、一番安いもので充分だと思います。
ただし、最初から「使い捨て」のつもりで買っておくべきでしょう。
    • good
    • 0

量販店バイトの者です。


はっきりいえば、やめたほうが良いです。
不良品が結構多いです。ちゃんとした国内メーカーの物でも、1万円以下で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短期間に多くの回答ありがとうございます。
まことに申し訳ありませんが、こちらにまとめてお礼させていただきます。
みなさまのご意見を参考にさせていただき、今回はもう少し高めの値段のものを家電量販店で購入することにいたします。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 22:50

やめた方がいいです。


後、数千円出せば国内有名メーカのものが買えます。
安ければいいってものではありません。再生時の不具合が発生しやすいです。

変なメーカのものは絶対にやめましょう。損します。
それでも買うなら勉強代だと思えば今後のためにもなるかも知れませんが・・・
    • good
    • 0

損はないと思いますよ。


ツタヤで売られてるものは保証書もついていると思いますし
もし初期不良があっても対応してくれると思います。
    • good
    • 1

いつ壊れても良いと思って使うと以外と長続きしますが、永く使おうと思うと予想以上に早く壊れやすいモノです。

私は先月、子供がリビングで見れるようにZOXのZTO-228(\3500)を購入しましたが、一応今のところ問題なく使えています。
但し、私はPS2やホームシアター用にちゃんとした上位クラスのDVDも所有しております。
初めて買われるならなるべく国産の有名メーカーの方がよろしいかと思います。サービスも多少なりとも安心ですし、1万以下でも幾つか購入できますよ。価格コムで見てみても6000円台からありますね。
壊れる壊れないはアタリ・ハズレもあるのでなんとも言えませんが…。
また、格安のプレーヤーでも家電量販店が独自にやっている5年保証などに入っていると安心かもしれません。

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/dvdp.htm
    • good
    • 0

我が家には景品でGETしたポータブルプレイヤーが有ります。

(中国製)
再生中に必ずフリーズします。 そうなればもう一度最初から見る事になります。
(早送りも微妙で、これもまたフリーズする)

「安物買いの銭失い」にならないように・・・
「良品に当たります様に」と、祈りながら購入して下さい。南無~
参考までに・・・
    • good
    • 0

ご参考になるかどうかわかりませんが、


以前、パチンコの景品でとった韓国製のポータブルDVDプレーヤー
(買うとすると1万円位)が、1枚目のDVDを鑑賞中、こげくさくなり、え?え?と思っているうちに、ボディが溶けてきて穴が開き、すぐに火がついたことがあります。
パチンコ屋さんが問題ありの品を格安で仕入れているとしたら仕方ないですが、そのときに、やっぱり国産がいいやとつくづく思ったものでした。ツタヤで売られているものがどんなものかはわかりませんが、ご参考になれば・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!