【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今の彼氏と付き合い始めて1ヶ月です。もうすぐ誕生日が来ます。まだ付き合いが浅いので何をあげたらいいのか、喜ばれるのかわかりません。どなたかアドバイスを下さい。予算は1万以内で・・・。ちなみにZIPPOや財布なんかをあげようかなぁと思いますがどんなデザインがいいのでしょうか???

A 回答 (5件)

おどかそうと思ってこっそり用意したい気持ちはわかりますが、

ここで回答する人はあなたの恋人ではありません。仮にアドバイスをもらってプレゼントした商品でガッカリされても誰も責任を取りません。
こういった贈り物は、相手と一緒に選ぶのがベストです。こっそり贈り物をもらって何度もガッカリしています(もちろん表面上は喜びますよ)
おどかしたいのであれば、形に残らないもの、食事や旅行などが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・。相手と一緒に選ぶのがベストだと思いますが、ただ、彼氏は、自分で考えて!!とかいうんです。だから、一緒に選ぶというのは賛成してくれないと思うんです。。。。このgooを参考に考えたいと思います。ありがとうございました。

こんにちわ。

悩む気持ちわかります~。
私も付き合って間もなく、クリスマスで何をプレゼントしようか
悩みました~。
私の場合は、彼の着ている洋服のブランドの名刺入れをプレゼントしました。
おそらく、洋服を買うということはそのブランドを気に入っていると思われるので。
その後の誕生日には、同じブランドの財布にしました。
いかにもって感じのパターンですが(^_^;)毎日使ってくれています。
彼氏さんの服のブランドをリサーチされてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。やっぱり財布というのがいいのかもしれませんね~。何をあげるかを決めてしまえば早いんですが、それを決めるまでが時間かかりますね・・・。

彼の趣味とかは、ご存知ですか?

まだ1ヶ月との事なので、そんなに把握出来てはいないと思いますが。

私も、付き合って初めての誕生日の時、かなり悩みました。
おどろかせたいとも思ったので、彼に内緒で用意する事も考えてました。
ただ、彼が、持ち物一つ一つに対してかなりこだわりを持ってる性格なのは日々の会話から知っていまし、
私が勝手に選んでも「気持ち」は喜んでくれるとは思いますが、
品物にも満足して欲しかったので、彼氏に何が欲しいか聞きましたよ^^。
結果、彼がリクエストしてくれて、一緒に見に行ったりして、買うまでの時間もかなり楽しめたし、
何より彼が、大喜びしていました。

あなたが好みでないものをもらったらどうですか?
気持ちは嬉しいと思います。
でも、好みでないもので、なおかつ毎日使うようなものだったら?
私は昔、彼から、大嫌いなブランド(巷では人気がある)の定期入れをもらいました。
でも、彼には悪いけど、使いませんでした。

やっぱり好みの物の方がいいですよね。
財布やライターなら、毎日使うものになるので、彼の好みにぴったりのものを買える自信がないなら、
彼に何が欲しいか聞くのがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!!有難うございますV^^V
彼氏にそれとなく聞いて探りを入れてみます(笑)

こんにちは。

彼さんの年齢が不明瞭ですが、愛する彼女さんからのプレゼントならばどんな物でも喜んでくれると思います。

煙草を吸う方ならzippoも良いとは思いますが「zippoはなくしやすい」と言われた事があるので(笑)シガレットケースを渡した事がありました。

キーケース、ちょっと高級なボールペン、来年の手帳なんかもどうですか?

わくわくしますね!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・。ZIPPOを使わないかもしれないんですよね。。わくわくとハラハラですよ!!有難うございます。参考にします。

毎年同じ種類のものを送るのも面白い。

例えば、ZIPPOなら
先ずは、何も絵柄が無いやつ
来年以降は、彼の好きなモチーフまたは風景や季節物

その積み重ねが愛の積み重ねになると思います。
それと来年も貰えると思えば、わざわざその商品を彼は買わなくなる。
つまり、あなた自身がその商品と同化すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど×2!!そういう考えもありますね。彼氏は以前、財布が欲しいと聞いたこともあるんです。毎年財布というのもありですね!!
今日は有難うございました。