プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクの803Tを使用しているのですが、
他社からの受信メールをメモリカードに保存するやり方がどうしてもわかりません;;

同じソフトバンクからのSMSメールはメールを開いた時のメニューに
「USIMへ移動」という項目があるので簡単に保存出来るのですが、
他社からのMMSメールはもちろん、
同じソフトバンクからのMMSメールもメニューに「USIMへ移動」という項目がなくて保存する事が出来ません。

MMSの受信メールの保存可能件数は200件なので
毎日メールが来るたびに不要なメールを消してはなんとかやりくりしてはいるのですが
彼氏からの大事なメールなどとっておきたいメールが多いのでもう限界です;;

どなたか方法がわかる方がいらっしゃればどうか教えて下さい!!!
お願いします!!!

A 回答 (1件)

3G携帯を使っていうわけではないので確かなことはいえませんが

USIMではなくて、miniSDに保存すればいいのでは?
私は502T(2G携帯)を使用していますが、miniSDに保存できますよ。
ちなみに502Tではメールを開いた状態で「メニュー」の「vMessageで保存」を選択すると本体か、SDカードに保存することができます。
取扱説明書を読むのが一番だと思いますが…。
    • 0