アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問がありますが自分に当てはまりそうで当てはまらないので既出かも知れませんが質問です。
私:普通の会社員
妻:専業主婦・扶養・平成18年は収入0。パートもしていない
状況:住宅ローン減税対象期間中(H14新築・月12万返済)
   今日現在までの医療費が約8万。今年いっぱいで10万いくかいかないかくらい

さて、この状況で、一番お得な年末調整の方法をご教授ください。
お願いいたします

A 回答 (1件)

年末調整に関しては、お得というのはないかもしれません。


住宅減税及び生命保険料控除等の証明書を会社に提出して終了でしょう。扶養控除等申告書等は既に提出されているものと思います。

ご存知かもしれませんが、医療費控除は年末調整ではできません。もし10万円を超えるようなことがあれば、確定申告をして所得税を還付する手続きとります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、恥ずかしながら、年末調整では~というのは知りませんでした。
(ネットにいろいろ書いてあるためやや混乱してました)
余計な恥をかかず助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/16 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!