アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落ち込んだ時、悩んだ時などにどんな曲を聴きますか??
そのほか、『この歌詞に感動した!!』みたいな曲はありますか??

今まで励まされた曲、前向きになれる曲、歌詞の中でお気に入りのフレーズとかあったら教えて下さい!!

ぜひオススメの曲教えて下さい!(国内アーティストのカテゴリですが洋楽でもかまいません。)

A 回答 (35件中21~30件)

UAの「ミルクティー」とKAB.の「本当は泣きたいくせに」でしょうか。

UAはメジャーなのでご存知かと思いますが、KAB.もぜひ聞いてみてください。強く見られがちだけど本当は辛い思いをしている友達を励ます歌です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました!!

BUMP OF CHICKENの「LIVING DEAD」というアルバムの「K」という曲が泣けます。

歌詞がすっごいイイです。同じアルバムの曲の「ランプ」もイイ曲です。このアルバムはぜったいオススメです!
あとは、ゆずの「少年」とか。落ち込んだときとか歌詞にも励まされるし、元気にがんばろう!!って感じになります。
    • 0
この回答へのお礼

バンプオブチキンはみなさんが言うようにいいですね☆ゆずもよく聞きます!お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。

個人的に、という事であれば

フライング キッズの「ブリッジ(本当はアルファベットだけどスペル忘れた・・・)」「暗闇でキッス」「アゲハ」
 林原めぐみの「Bon Voyage!」「too late」
 B‘Zの「恋心」「HOME」等・・・・

古い曲ばっかしやん・・・(苦笑)。あと洋楽ではエアロスミスの「ミス・ア・シンク」。友人の結婚式でこれがかかって、なぜか僕が泣きそうになった(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました☆お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました!

僕はこの2曲ですね。

・尾崎豊さんの「卒業」

・モーニング娘。さんの「モーニングコーヒー」
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。

浜田省吾「もう一つの土曜日」

古い曲なので、URLのせられなくて残念です。
    • 0
この回答へのお礼

浜田省吾さんてけっこう昔ですよね??親に聞いてみます★ありがとうございました。

ブラームス作曲 ドイツレクイエムの第一曲目

• 0
この回答へのお礼

はぁ。知らなかったです。参考にします。ありがとうございました。

僕の中では、本当にたくさんあるのですが、特別な物を2曲

ご紹介させて頂きます。

1、『OASIS の Whatever』
  約7年程前の曲になるでしょうか。最近SONYのバイオの
  CMで流れてた曲です。

2、『Natalie imbruglia の TORN』
  これもやや古めですが、彼女の代表作です。一昨年くらいに
  何かの飲料のCMでやってました。
    • 0
この回答へのお礼

OASIS はちょっとだけ聞いたことあります!参考になりました。ありがとうございました。

尾崎豊の「僕が僕であるために」

ブルーハーツの「チェインギャング」

エミリア(アニメ「マクロス7」のミレーヌの姉。劇場版に登場)の「フラッシュ・イン・ザ・ダーク」

ファイヤー・ボンバー(アニメ「マクロス7」のロックバンド。主人公が所属している)の「ハロー・マイ・フレンズ」

ファイヤー・ボンバーの「ライト・ザ・ライト」

アニメソングにも「名曲」は意外と多いです。特にマクロスやメガゾーン23などは「歌」をかなり重視しているので名曲が多いです。僕はかなり影響を受けてます。
    • 0
この回答へのお礼

ブルーハーツは下の回答にもあったのでけっこう注目って感じですね(^_^メ)
尾崎豊は『歴代ヒットチャート』みたいなテレビ番組で聴いたことあります!!
ありがとうございました!

非常にマイナーですが(と言うか、まだデビューしてないけど(笑))

Atsukoの「向日葵」です。
歌詞はここには書けませんが。
下記参照です。視聴できます。
回し者ではありません。(笑)

参考URL:http://www.k4649.com/atsuko/
    • 0
この回答へのお礼

『向日葵』視聴しました!!ホントに歌詞がいいですネェ(>_<)
ありがとうございました。

こんばんは。

歌詞が好きなアーティスト。
では、行きます。

小沢健二:ほぼ全て。「さよならなんて云えないよ」「愛し愛されて生きるの差」「夢が夢なら」「BUDDY」「麝香」「ブルーな構図のブルース」など

くるり:TEAM ROCKあたりから全て。

中村一義:ほぼ全て。「いつか」「永遠なるもの」「金字塔」「そこへ行け」「ショートホープ」「君の声」などなど。

阿部義晴:「欲望」(泣けた)

Blli Joel:「PIANO MAN」(ライブで合唱したい)

キリンジ:かなり多数。「風を撃て」「ニュータウン」など。

PIZZICATO FIVE:「Jolly Bublly Lovely-remix-」「きみみたいにきれいな女の子」

はっぴいえんど:「風をあつめて」

山崎まさよし:「ふたりでパリに行こう」「ヤサ男の夢」「HOME」

斉藤和義:「彼女」「幸福な朝食 退屈な夕食」「なまけもの」「歌うたいのバラッド」

スガシカオ:「うきぶくろをもって」「坂の途中」「黄金の月」「ヒットチャートをかけぬけろ」

THE BLUE HEARTS:「青空」「少年の詩」「ロシアンルーレット」

うーん、うーん、とりあえずこれでお願いします。

*個々のエピソード、感想は長すぎて書けません。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくださってありがとうございます★参考になりました!ありがとうございました。