プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 皆様おはようございます。今、朝の6:06です。
こんなに朝早くから質問でございます。

 私の住んでるところは北に大きな河が流れて、南に日本で一番汚いと言われている沼に囲まれた地域です。
沼は昔はもっと汚かったのですが、今は徐々にきれいになってきて、水鳥も多くやってきています、バードウォチングが好きな人には最適の環境だと思いますよ。♪
 坂が多くて、近くには大きなケヤキの並木道があり、夏などは、そのケヤキのトンネルを通るとすごく気持ちが良いです。(^_^)♪
 丘陵地帯を開発して出来た振興住宅地と昔の街道沿いに点在する古くからの町が混在する人口約13万人の市で、私はこの街が大好きです!!

では質問!
皆様の住んでいる地域の自慢は何ですか?
ちょっとした事で良いですから、自慢話を教えて下さい!
              Jack

A 回答 (23件中1~10件)

国内シェアNO.1自動車メーカー本社の街


お陰で?田舎町のクセに税収たっぷり→公共施設バッチリ
新型車はCM・雑誌などで見るよりも町で生で見る方が早かったりする
運が良ければ未発表or非国内モデルを見ることもできる

でも自分の車は"轟音"とか言う社長の会社の車だったりする(謎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おおっアソコかと直ぐに分かりました。税収たっぷりって言うのがなんとも良いですよね、車好きにはタマラナイ街でしょう♪

でも、”軽炉巣.轟音”さんの会社の車に乗ってても大丈夫なんですか?もしや”須貝羅陰”に乗ってらっしゃるのでは?常世田の街だとあの”夏炉ー羅!が一杯走ってるんでしょうか?         
             
それではまた、ごきげんよう♪(^_-)

お礼日時:2002/04/06 18:02

Jack8823さんのお住いの辺りは、我が[孫子]の代まで住みたくなるという意味にもとれる素晴らしい場所だと思います。



私こと、Eivisの住んでいる恵比寿、代官山地区はなぜか急にここ2、3年女性にモテル街になり華やいだ雰囲気になりました。。。

少なくとも私一代の間は住んでいて楽しそうな街(爆)であって欲しいと願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eivisさんこんばんは、回答ありがとうございます。

あれまっBINGOです。分かる人にはあれだけで分かってしまうんですね(^^ゞ

恵比寿、代官山なら女性がわんさか行く所では、ありませんか~う~ん羨ましい!

いえいえこれからも楽しい街であり続けると思いますよ!
ところで”恵比寿”って街はあの”エビスビール”発祥の街なのですか?もしそうならこりゃまた羨ましい(笑)

それではまた、ごきげんよう♪

お礼日時:2002/04/06 18:13

 おはようございます。


 jack さんの質問は、ほのぼのとしていて、好きです。
 私の友人の住む街の北の沼も、「いわゆる一つの」汚い沼なんですけどねぇ~。

 さて回答。
 私の住む街は、都心まで十数キロ、何かと便利です。
春はウグイスがさえずり、川沿いの遊歩道には桜並木、初夏にはカッコーが鳴き、
梅雨時には稀にヤモリが窓を這い、夏の夕暮れにはコウモリが飛び回るという、
緑と自然に恵まれた街です。
 競輪、競艇、競馬場にも近く、その筋の人達にも好まれる街かと....(^^;)A

 私の故郷『杜の都』よりも、緑と自然に恵まれている事が自慢であり、
同時に悲しくもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onkelさん初めまして、こんばんは回答ありがとうございます。

>私の住む街は、都心まで十数キロ、何かと便利です。
>春はウグイスがさえずり、川沿いの遊歩道には桜並木、>初夏にはカッコーが鳴き、
>梅雨時には稀にヤモリが窓を這い、夏の夕暮れにはコウ>モリが飛び回るという、
>緑と自然に恵まれた街です。

いや~良い所ですね、カッコーが鳴く声などは、ここのところあまり聞かなくなりましたから、ヤ、ヤモリはちょっとご遠慮したいですけど(笑)
こちらも動物では負けないかも知れません♪
夏は雉がつがいで朝の散歩したり、ヘビ(青大将)がクネクネ這っていたり、冬にはタヌキ、また野ウサギが跳ねていたり、田舎でございます(^^ゞ

すぐ隣の市では競輪もやってます!

>私の故郷『杜の都』よりも、緑と自然に恵まれている事>が自慢であり、
>同時に悲しくもあります。

「杜の都」が故郷とは、良いですね悲しむ事は無いと思いますよ、去年は仙台開府300年記念の行事がたくさんありましたね♪歴史のある街が故郷なんて羨ましい限りです。
それでは、またごきげんよう(^_^)

お礼日時:2002/04/06 18:37

ごきげんいかがですか?neterukunです。



わが街・・・区でいうととくに特徴があるわけでもないので
市で行きますと、

メシうまい!笑顔あふれる!地震があまりないいい街!
それが大阪じゃないでしょうか?
道を聞いてきた人にも、知らなくてもとりあえずは
交番までの道を教えたりするのは大阪人の常識。
でんがな、まんがな(です、ます)はイエス・ノーで
So, dengana! Chai,manngana!となります。
(ただし、うえに「する」の連用形「し」がつきますと、
サ変複合動詞となり、肯定文に使用できます)
テンポよく会話が面白くはずみますし、ノリがいい。
メシだけは大阪に住んでて良かったと絶対に思います。
よい店は「やすくて、うまくて、はやっていない」これです!
すぐ食えてなんぼです。
そして個人的なことですが阪神タイガースの戦績に一喜一憂
(兵庫県が本拠地というヘリクツをたまにききますが、
阪神電車は梅田から出てます。本社も大阪です)
スポーツ紙の一面は一紙を除いて阪神、阪神が最下位でも
商店街のアーケードには「ガンバレ阪神タイガース」
(ガンバが優勝争いに絡んでもそんなことしないのに)
商人の街というとお金にがめつい悪いイメージがありますが
人と人のお付き合いを大事にするのが大阪の商人魂です。

おおさかはええとこやでーー!
いっぺん、おいでやすーー!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさんこんばんは、回答ありがとうございます。先ほど前回のお礼を書き終えたばかりで、自分でも質問のしすぎかなっと思いました(笑)

そうですね、大坂って言うと「食い倒れ」の街と言うほど食べ物の美味しい街だと聞いています。笑顔はやはり漫才のノリで会話するから自然と笑ってしまうのでしょう!
地震が少ないっていうのは、知りませんでした。「阪神淡路大震災」のイメージが強過ぎるからでしょうか?
 でんがな、まんがなって大坂弁も関東の私達にはヤケに可笑しくノリの良い言葉に聞こえます♪
「やすくて、うまくて、はやってない」店が良い店って言うのは私の「行列のできない店?!」って質問そのままかも知れませんね(^^ゞ

 ああっ「阪神タイガース」の本拠地は「甲子園」で神戸にあるんですよね、大坂って言うと近鉄バッファローズと昔の南海ホークスでしたよね♪(あぶさん読んでましたから)

あの、朝の挨拶「儲かりまっか」「ぼちぼちでんな」ってやり取りは本当なんですか?もし本当ならこれから、私の質問の回答で「ごきげんいかがですか」の次に「儲かりまっか」っと言って欲しいなあ(^^ゞそしたら「ぼちぼちでんな」っとお答えします(笑)

私は大坂へは、まだ行った事がないので是非機会があれば行ってみたいと思います。

それでは、またご機嫌よろしゅう(^_-)♪

お礼日時:2002/04/06 20:25

こんにちは。



私が住んでいる場所では、
「真の闇夜」が体験できます。
いちじくの生産量日本一の、いちじくだらけの
素敵な町です(いちじくラーメン・いちじくソフトクリーム…)

海もすぐ近くにあるのですが、私の家は山の中腹にあって
家の数も少なく、まわりのお家は、ほとんどが別荘で
週末にならないと人が来ません。

そして道に外灯なるものが存在しません。
だから夜家の電気を消して、玄関の灯りも消して
外に出たら…
なにも見えません!(笑)

なにも見えないって結構すごいですよ、想像してみて下さい。
(月明かりがあるときは、多少見えます)

あと、家の前のヤブからガサガサと音が聞こえてきます。
なにかがヤブにいるのですが…数匹(?)くらいいて
毎晩喧嘩モードなんです。
一体なにが、なんの理由で喧嘩をしているのでしょう…

ここに住んで5年くらいたちました。
はっきり言って怖いです…
でもちょっと自慢だったり。

 #1のdrisilの街、とてもうらやましいです!
 運がよければF1カーが走ってたりとか…?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nejijiさん初めましてこんばんは、回答ありがとうございます。

いちじくの生産日本一とは、何処なんでしょう?
いちじくだらけって言うのも面白いですね(^_^)
それに「いちじくラーメン」に「いちじくソフトクリーム」♪どんな味なんでしょう?私の住んでる街では名物と言えば「佃煮」とあの「山下清」が働いていた駅そばの店があるってことぐらいですか!ちなみに店の屋号は「弥生軒」と言います。

道路に外灯が無いのは恐くないですか?
それに人家が少ないなら家の電灯を消したら
「真の闇夜」って事も分かります。
でも星はきれいに見えるんでしょうね♪

毎晩喧嘩モードの動物はタヌキでしょうか?
正体は何なんでしょう?
家の近くには前に毎晩喧嘩モードのご夫婦がいました。
本当は毎晩喧嘩していた訳ではありませんが、よくプロレス中継のような叫び声をあげて激突していました。
今は違う団体に所属を変えたみたいでプロレス中継は聞こえてきません♪
ときたま、遠くで原チャリを元気いっぱい乗り回すあんちゃんが居るくらいですね!

どうもありがとうございました。
それでは、またごきげんよう(^_-)♪

お礼日時:2002/04/06 20:59

こんにちは。



沖縄県です。海と空が作り込んだように青いことです。イライラしていても、眺めると「スー」っとします。

               めんそうれー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimumuさん初めましてこんばんは、回答ありがとうございます。

沖縄ですか~も~う羨ましい、エメラルドグリーンの海と本当に真っ青な空って楽園のイメージですよね♪60年近く前には目を覆うような悲惨な戦争の犠牲になった島ですけど、それも今では思い出す人も少なくなったでしょうね
えっ私は直接は知りませんよ~(笑)そんな年齢ではありません!若いんですよほんと!!(^_-)

それでは、またごきげんよう♪

お礼日時:2002/04/06 21:13

昔は海苔漁のさかんな町(今はやってる人すらいないと思う)。

あなご等が捕れて実際食べれるらしい(個人的に、ダイオキシンが気になるので食べません。水質は、お世辞でもきれいとは言えないし、勿論泳ぐ人はいない(ジェットスキーをやってる人はたまにいる)、釣りは出来る)。たいして魚も捕れないのに、でかい市場がある(笑)。バードウォッチングが出来る公園がある(結構有名)。最寄の駅は映画の舞台にもなり、ドアが閉まる時はブザーではなく、その映画音楽のインストですが、イントロ?サビ?が流れる(笑)。地域内に結構有名?な学校があり、フィクションですが現状とあまり変わらず(少しテレビ向けにアレンジされていましたが)ドラマで使われた。競艇場や競馬場もあり、プロ野球に劣らない球場がある(バッターボックスに入る時に、1番センター○○のようなアナウンスが入る。勿論ナイター設備あり、ドーム型ではないですが・・・)。

まぁ、こんな所でしょうか。参考までに・・・(笑)。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sukekiyo710910さんはじめまして、回答ありがとうございます。

昔は「海苔漁」の盛んな町であなごが捕れる!あそこでしょうか?
釣りが出来て、大きな市場がある!ますますあそこでしょうか?
そして我が町と同じ様にバードウォチングが出来る公園があって?ありゃ分からなくなってしまいました。(^^ゞ
競艇場!あの「徳光和夫」さんも行くのかな?
競馬場もある?K競馬場でしょうか!「テーオ賞」がある?
球場もあるんなら絶対にあそこだあ~!!
?マークが多くなってしまいましたが、色々あって良い所ですね(^_^)

それでは、またごきげんよう♪

お礼日時:2002/04/06 21:51

申し訳ありません、さきほどの解答欄にて


文字が抜けておりました、大変失礼いたしました。
       ↓
>#1のdrisilさんの街、とてもうらやましいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご苦労様です。
そうですね一度常世田市に行ってみましょうか?
私はnejijiさんの「真の闇夜」と満天の星空を見てみたいですけど(^_^)

お礼日時:2002/04/07 08:08

No.4のneterukunさんに対抗するわけではありませんが、兵庫県のその屁理屈の「本拠地」にすんでおります。


甲子園球場がすごく近くで、「かっとばせ~○○!!」がよく聞こえます。
持ち会社の本社か球場かって話ですから私は断乎として甲子園本拠地説を主張
いたしますが、どっちなんでしょう?
東の方の人は甲子園を大阪と思ってそうですが。
神戸にも大阪にも近く、住んでいるところは静かなので、気に入っています。
とは言っても、それ以外はどうってことないんで知名度は低そう、人は多いんですけどねぇ。
ここらへんは土地があたらしいので、Jack8823さんが羨ましいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hozannaさん初めまして、回答ありがとうございます。
よよっ「本拠地」甲子園にお住まい?などと思ってしまいました。
球場に近いのは良いですね♪まるで昔の水島新司さんの漫画「男どアホウ甲子園」の藤村甲子園の実家みたいです(^^ゞ♪

>持ち会社の本社か球場かって話ですから私は断乎として>甲子園本拠地説を主張

う~ん関東に住んでる人は大坂か神戸かはあまり気にならないってゆうかどっちでも良いじゃんって事かな?
神戸と言うと「オリックス」ってイメージが強いですから
質問立てて見ましょうか?(笑)

>神戸にも大阪にも近く、住んでいるところは静かなの>で、気に入っています。

今日このお礼は阪神7連勝した後に書いていますので
hozannaさんの家の周辺はこれから大騒ぎになるんでしょうね(^_-)

 私には関西、特に神戸、大坂に住んでる人達が羨ましいです♪

それでは、またごきげんよう(^_^) 

お礼日時:2002/04/07 08:59

ごきげんいかがですか?neterukun2回目です


兵庫県も大好きですよー\(^o^)/ 。
大阪と神戸って言うのは超仲良しじゃないですか。
大阪の巨人ファンの人がよく「甲子園は兵庫県」を
主張するんですよ、「じゃぁあんた巨人は東京やろが」って
言うんですが・・・・
わが街の人々の特徴、
とある2つの都府(これだけでわかるっちゅうねん・・(笑))
以外の人とはめちゃ仲良しじゃないでしょうか?
(あ、もちろん個人差は有ります。私は片方の人は好きです・・(^^;)
人懐こいというか話が弾むというか
構えていないって言うかそういう魅力があると
他県の方にいわれたことがあります。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさんおはようございます。2回目の回答ありがとうございます。こちらから聞きますご機嫌いかがですか(笑)(悪いわきゃないですよね♪)

>大阪と神戸って言うのは超仲良しじゃないですか。

巨人が宿敵って事で結束が堅い?

>大阪の巨人ファンの人がよく「甲子園は兵庫県」を
>主張するんですよ、「じゃぁあんた巨人は東京やろが」>って言うんですが・・・・

プロ野球ファンは屁理屈が大好き♪

>わが街の人々の特徴、
>とある2つの都府(これだけでわかるっちゅうねん・・(笑))
>以外の人とはめちゃ仲良しじゃないでしょうか?
>(あ、もちろん個人差は有ります。私は片方の人は好き>です・・(^^;)

neterukunさんの好きな人は約1名知ってます。
嫌いな人も知っております(^^ゞ(携帯を...)

>人懐こいというか話が弾むというか
>構えていないって言うかそういう魅力があると
>他県の方にいわれたことがあります。⌒(*^∇゜)v

私も関西地方の方達は京都を除き、人懐こいって分かります(京都の方ごめんなさい!)構えないし親切(しつこい位)だと思います。

これからも、よろしくお願いします♪

お礼日時:2002/04/07 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!