プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、寝る時にどんなこだわりを持っていますか?

私は、
・パジャマの上着のボタンをはめない
・枕はできるだけ高くする
・足元には座布団を敷く
・敷布団は硬い方がいい
・寝る前に少しでもいいので、本を読む
といった感じです。

寝方、寝具、寝巻き、時間・・・何でも結構ですので、皆さんがこだわっていることを教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

必ずうつ伏せで寝ます。

(顔は横向き、足は片足を曲げる)パジャマは上着をズボンの中にしっかり入れます。(おなかが冷えないように)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつ伏せは、私もたまにしますが、結構寝方は気の向くままかも・・・

パジャマはズボンに入れるほうが、確かにお腹が冷えないんですよね。私は直ぐにお腹をおわしてしまう・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/19 06:07

こんにちは^^



・パジャマはシルクニット100%(安いもの)
・敷き布団と枕はテンピュール
・掛け布団はシルクか羽根
・シーツやカバーはマメに変える
・寝る前に好きな本を読むのが一番幸せ

人生で一番重要・好きなことが「睡眠」なため、けっこう投資していることに今、気づきました^^;
ギャンブルも喫煙もしないし酒も少量だしブランド品も買わないし、まいっか・・・ということに・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルクニットのパジャマは、使ったことないですネ。
テンピュールは、好きな人は手放せないようです。
掛け布団も、なかなかいいものをお使いのようで・・・

やはり、人生の1/3を過ごす寝具には、投資が大事かもしれないですネ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/19 06:03

オーディオにタイマー機能が無いので


昼寝の時に限ってますが、音楽をかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽が流れていると、ス~ッと寝れるというのも、分りますね。
電車でIpod聞きながらグッスリ眠るのは、気持ちいい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/19 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!