プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近はUSBフラッシュメモリの音楽データを再生できるデッキがあるので購入しようかと思っています。
その場合、MIXCDのように曲間が全くなくどんどん再生されるデータの場合、曲と曲の間は空いてしまうのでしょうか?
誰か試した方いますか?

A 回答 (1件)

MIX-CD(1枚のCD内で滑らかに曲が続く物)ですが、MP3に音源を変換すると必ず曲間がで来てしまいます。


これは私の知っている限り解決出来ない現象です。
ですので、MIX-CDをパソコンで取り込む時点でトラック(1曲1曲)を全て統合(繋げて)して取り込む必要があります。
私はMacなのでiTunesを使います。(WindowsもiTunes使えますね)

方法は、
1:iTunes起動時にMIX-CDを入れる。
2:取り込みたいMIX-CDの曲を全て選択状態にする。
3:その状態で『詳細』の項目内の『CDトラックを統合』を選択。
4:すると選択していた曲が[でくくられる。
5:くくられたら後は普通にパソコンへ取り込めばOK。

この方法だとMIX-CDが一つの曲として認識されるので曲間が出来ません。
ただ、一つ欠点がありまして一曲一曲の頭出しが出きません。
まあ、MIX-CDで頭だしする事はあまりないので特に不便はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。やはり空いてしまうのですね(/_;)
ではそのやり方でやってみます!!!!!!
丁寧に教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2006/10/20 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!