プロが教えるわが家の防犯対策術!

電動エアガンをはじめて買ったのですが説明書見ただけでは解りません。外国製でよくわからない。しかし、どこの国のでも大体使い方は似ていると思うので質問しました。BB弾を入れてみたけど発射されません。入れ方に問題が有るのですか? 日本製のマガジンの説明でもいいです、教えてください。

マシンガンタイプの電動エアガンなんですがマガジンの中が見えるんですが、中にギアみたいなのがついています。マガジンの底部を見るとカチカチとまわせるようなギアがついているのですがこれはどう使うのですか?

A 回答 (3件)

そのギアは飾りですから、気にしなくていいです。

 玉が出てこないのは、壊れているからです。 初期不良であれば、買った店に持っていけば何とかしてくれるかもしれないかもしれない気がしないでもありません。 日本製のマガジンは上から玉を入れればいいだけです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飾りというかよく考えたら意味がありましたよ。ごめんなさい。
まず弾をマガジンに流し込んでそのギアが水車みたいに弾をぐるぐる回して中に押し込んでいくわけです。まあ、リロード見たいなもんですかね?

お礼日時:2006/10/20 19:04

電動ですからモーターを駆動させてその回転をピストンを動かす動力として使います。


ギアはそのためにあるのです。
電動ガンは充電式バッテリーが付属している筈ですが、充電しましたか?
ガンにちゃんと接続していますか?
セーフティは解除していますか?
外国製と云われてもどこのメーカーとか機種が解らなければこれ以上の回答は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、手動でリロードするタイプのようです。
ギアはそれを手動でまわすと弾が中に入っていきます。

お礼日時:2006/10/20 19:06

 どこの国でも使い方は似てますが、銃種によって玉の装填方法は様々です、ダミーのマガジンが着いていて、玉は本体の上部や下部、後ろから入れる物など様々ですから



 使い方が違うのに日本製のマガジンの説明をしても使えないのなら一緒です。

 どこの製品のなんという銃か判らない限りアドバイスできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうでしょうね皆さんの言うとおりだ。
自分が使い方を解ってなかっただけだったようです。
ギアをまわしたら弾がセットされていきましたよ。

お礼日時:2006/10/20 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!