プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Updateの更新を自動更新にしてるのですが、いつも新しい物をインストールするとOutlook Expressが通常の表示のものではなくて何やら可愛い絵柄?というかOutlook Express2003と表示されて色んな機能がついた物で表示されます。

再起動をすると通常の物に直るのですが、今日インストールして開いたらやはりOutlook Expressがこの可愛いバージョンで表示され、その際に受信した新しいメールが、通常のものになった途端なくなってしまいました。送受信をしても、再起動しても、受信しないのです。

何故だか原因が分からず、PC関係に全く疎いので困って居ます。
日にちが経てば自然に受信するのでしょうか?

しかし、今日試しに自分のPCにメールしたらそれはちゃんと受信したのです。Windows Updateを更新するまでの何日かの間に受信したメールが消えてしまいました。

解決策をアドバイスして頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

> 可愛い絵柄?というかOutlook Express2003と表示されて色んな機能がついた物で表示されます。

Outlook2003の間違いじゃないでしょうか。
Officeをインストールされていませんか?
そして、Outlook2003のアカウント設定を済ませているのではありませんか?
もしこれが当たっていて、Outlookは使わないのであれば、Officeを一度アンインストールし、改めてカスタムインストールを行い、Outlookをインストールしない様にすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

恐らく回答者様の言う通りだと思います。
しかしアンインストールの仕方が分かりません(>_<)
調べて見ます。

ありがとうございました。

>Outlook Express2003と表示されて色んな機能がついた物で表示されます

え~っと、確認したいと思います。
全く別のメーラー(メールソフト)を混同している様に思えます。

まず、Windowsには OE(Outlook Express) というメーラーが付属しています。
Office製品(Word、Excelなど)にも OL(Microsoft Outlook)があります。
(Outlook2002、Outlook2003などがあります)

この二つの別ソフトを混同していませんか?!
「スタート」→「すべてのプログラム」からOutlook ExpressとMicrosoft Outlookを起動して比べてみて下さい。

私の勘違いでしたらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、それをやっても同じでした・・・。
どうしてだろう(泣)

ありがとうございました。